しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

47都道府県まであと1県!

お久しぶりです! 待っててくれた人がいたら 嬉しすぎる! はてなを2年ぶりに更新しています、 Megです。 旅が大好き、 女一人旅で全国47都道府県制覇 を目指しています✨ この2年間、 なかなかブログを 更新できずにいました。 旅が大好きなのに、 コロナで…

旅日記【クルーズ旅行④】終日航海日の過ごし方と、下船に向けて

こんにちは。 ありえないくらい自分を大切にする 2019年を送っているMegです。 さてさて、クルーズの旅日記も 最後となりました。 これまでの記事はこちら↓ 旅日記【クルーズ旅行①】初日は大忙し!! - しなやかに生きる人のブログ 旅日記【クルーズ旅行②】…

旅日記【クルーズ旅行③】那覇・宮古島・基隆(台湾)への寄港

こんにちは。 ありえないくらい自分を大切にする 2019年を送っているMegです。 しばらくぶりのブログですが、 読んでくれたらうれしいです♪ クルーズの情報を、なぜ書いているか。 なぜなら、私が知りたかったから。 意外と事前情報集めに苦労しました。 ぜ…

旅日記【クルーズ旅行②】終日航海日の過ごし方

こんにちは。 ありえないくらい自分を大切にする 2019年を送っているMegです。 みんなが自分を大切にするだけで、 みんな幸せになるんだよ~✨ さて、クルーズ2日目は終日航海日! 一日中、船の上です。 暇そう、なんて、私も最初は思っていました。 でも、こ…

旅日記【クルーズ旅行①】初日は大忙し!!

こんにちは。 ありえないくらい自分を大切にする 2019年を送っている、Megです。 あと少しで2019年も半年が終わります… まだまだ、 「ありえないくらい」大切にできてない! 2019後半戦も、楽しみます♪ さてさて、 豪華客船・ダイヤモンドプリンセスでの ク…

スイート・テンはクルーズ旅行♪

こんにちは。 ありえないくらい自分を大切にする 2019年を送っている、Megです。 本当に大切にできているか、自分に問いかけている今日この頃です…。 さて! 豪華客船✨ ダイヤモンドプリンセス の、クルーズ旅にいってきました♪ いやぁ、もう。 乗って初日の…

クルーズ旅の魅力

こんにちは♪ ありえないくらい自分を大切にする 2019年を送っている、Megです。 令和初の投稿です。 わくわく♪ さて。また旅に出ます。 今回の旅はというと… 豪華客船クルーズ✨ それも、乗るのはあの憧れの豪華客船 ダイヤモンドプリンセス!! テンション上…

ふりこよみ体験♪旅をするために〇〇する!!

こんにちは。 ありえないくらい自分を大切にする 2019年を送っている、Megです。 世の中は10連休! ですね。 私の予定は…。 スッカスカ! もともと仕事がありそうだったのと、 どの程度自分の体が回復しているか 見極めきれなかったのとで、 まぁスッカスカ…

自分を癒す、セルフセラピーカード✨

おはようございます。 ありえないくらい自分を大切にする 2019年を送っているMegです。 普段、なかなか朝起きられない私が、 今朝は早起きしたので、 ブログを書いてみます。 さて。 冷やし中華始めました。 じゃなくって。 最近、こんなもの始めました。 Dr…

入院して感じたこと

こんにちは。 ありえないくらい自分を大切にする 2019年を送っている、Megです✨ さて、先日記事にも書きましたが、 人生初! 入院してきました!! 今は退院して、元気に過ごしています(^^) 細かいことは書きませんが、 初めて入院して、 感じることがたーっ…

ご無沙汰してます。

こんにちは。 おっひさしぶりのブログとなりました♪ ありえないくらい自分を大切にする2019を送っている、めぐみです。 最近はなんだか気持ちが落ち着かなくて、 ブログ書けていませんでした…。 実は2月に旅もしたのに、それも書いてないー! なぜそんなに落…

いい子ぶってんじゃねーよ

こんばんは。 ありえないくらい自分を大切にする2019年を送っている、Megです。 今日はとっても楽しい一日で、どうしてもブログに書きたくて書いてます。 イベント2つに参加しました。 とっても楽しいイベントでね! それについても、またじっくり書きたい…

新年の抱負はなんでしたか?

こんにちは。Megです。 気づけば… あっという間に1月が終わりました! もう2月! 明後日には立春ですよ。 さて、私の新年の目標は実行できているのか…? 振り返ってみようかと思います。 2019年、私はダイアモンド✨ - しなやかに生きる人のブログ 1.新しいこ…

2019年、私はダイアモンド✨

あけましておめでとうございます ダイアモンドのように輝く✨めぐみ改めMegです。 あんまり改まってないって?ふふふ… しっかりお正月休みを取り、心機一転、また気ままにブログを書いていきます♪ 実は、いつも通りに見えるこのブログですが、個人的にはある…

2018年を振り返って。

こんにちは。 旅するために生まれてきた♪めぐみです。 2018年が終わりますね! 今年は達成感を得るために、毎月一回の旅を自分に課した(?)1年でした。 その結果… 充実感・満足感がすごい!! 今年はとにかく、わくわくすることをどんどんやっていきました…

【保存版】韓国旅行・準備編

こんにちは。旅するために生まれてきた♪めぐみです。少し間が空いてしまいましたが、先月行ってきた済州島の情報の続き✨ 済州島の様子をざざっとまとめた旅日記はコチラ⏬ 旅日記【韓国・済州島】気ままな一人旅♪ - しなやかに生きる人のブログ 韓国に行く時…

祝!100回記念✨この1年をふりかえって。

こんにちは。旅するために生まれてきた♪めぐみです。 突然ですが、 祝!100回記念✨ イエ〜イ!パフパフ〜! 一人で盛り上がっております❤️ 読んでくれているみなさん。 ありがとうございます! 三日坊主の私が、なんとか100回までたどり着けました。読んでく…

【保存版】海外旅行・準備編

こんにちは。旅するために生まれてきた♪めぐみです。 つい先日、済州島に行ってきました!美味しいもの食べて、自然を満喫して、ビールも飲んで…楽しかった〜♪ ざっとまとめた旅日記はコチラ⏬ 旅日記【韓国・済州島】気ままな一人旅♪ - しなやかに生きる人の…

旅日記【韓国・済州島】気ままな一人旅♪

こんにちは。旅するために生まれてきた♪めぐみです。 さて、先日行った済州島一人旅の旅日記です♪まずは行程編。こんな感じでぶらり一人旅してきました!主に東部を巡っています。西側に行く時間はなかったな〜。一緒に旅行した気分でお楽しみくださいませ✨ …

初めての国へ、旅立ち前の心境♪

こんにちは。 旅するために生まれてきた♪めぐみです。 さて!11月の旅が目前に迫ってきました。 今回は韓国、済州島。 今回はちょっと不安。 なぜかなって考えてみたら… ①言葉が通じない! 済州は英語があまり通じないらしいです。しかも、台湾とかなら漢字…

旅の軌跡と、お次の旅先。

こんにちは。 旅するために生まれてきた♪めぐみです。 静岡に暮らしつつ、旅する生活に慣れてきた私。 この環境に心から感謝するとともに、改めて、今年の旅を思い出していました。 1月の四国巡りに始まり。 旅日記【四国①】愛媛1日目 - しなやかに生きる人…

【TABIPPO】プロースト!屋内型のオクトバーフェストに参加してきたよ♪

こんにちは。お初の方は、はじめまして! 旅するために生まれてきた♪めぐみです。 いつも、大好きな旅のことやクラフトビールのことなどをブログに書いています。 2018年は、毎月1回旅に出る!と宣言。国内外を遊びまわってきました。 10月はなんと!東京と…

自分を幸せにするということ

こんにちは。 旅するために生まれてきた♪めぐみです。 さて、2018年は月1回のペースで旅している私。 ありがたいことに、「なんでそんなに旅するの?」などということは聞かれず、 「今度はどこに行くの?」と聞いていただいたり、 「旅人のめぐみさんです」…

旅日記【北陸⑧】立山黒部アルペンルート後編

こんにちは。 旅するために生まれてきた♪めぐみです。 2018年9月の北陸横断の旅。 福井から入り、加賀温泉、金沢、能登半島・穴水、そして富山。 車なし、1週間かけてののんびり旅です。 これまでの様子は、コチラ⏬ 旅日記【北陸①−1】 福井の名所、東尋坊 - …

旅日記【北陸⑦】立山黒部アルペンルート、みくりが池温泉へ!

こんにちは。 旅するために生まれてきた♪めぐみです。 さて、2018年9月に行った北陸横断の旅。 これまでの様子はコチラ⏬ 旅日記【北陸①−1】 福井の名所、東尋坊 - しなやかに生きる人のブログ 旅日記【北陸①−2】カウチサーフィンを初体験✨ - しなやかに生き…

旅日記【北陸⑥】21世紀美術館&急ぎ足で富山観光

こんにちは。 旅するために生まれてきた♪めぐみです。 旅が大好きで、2018年は月に1回の旅を計画している私。 9月に行った北陸の旅日記、6日目です。 これまでの様子はコチラ⏬ 旅日記【北陸①−1】 福井の名所、東尋坊 - しなやかに生きる人のブログ 旅日記【…

旅日記【北陸⑤−2 金沢】地ビールを堪能

こんにちは。 旅するために生まれてきた♪めぐみです。 北陸横断の旅、5日目の続きです。 これまでの旅の様子は、こちら⏬ 旅日記【北陸①−1】 福井の名所、東尋坊 - しなやかに生きる人のブログ 旅日記【北陸①−2】カウチサーフィンを初体験✨ - しなやかに生き…

旅日記【北陸⑤−1能登】あの人に会いに、穴水へ!

こんにちは。 旅するために生まれてきた♪めぐみです。 さて、北陸横断の旅もそろそろ折り返し。 これまでの様子はこちら⏬ 旅日記【北陸①−1】 福井の名所、東尋坊 - しなやかに生きる人のブログ 旅日記【北陸①−2】カウチサーフィンを初体験✨ - しなやかに生き…

旅日記【北陸④金沢】近江町市場に東茶屋街。ビールに海鮮に舌鼓♪

こんにちは。 旅するために生まれてきた♪めぐみです。 北陸横断の旅、これまでの旅日記はこちら⏬ 旅日記【北陸①−1】 福井の名所、東尋坊 - しなやかに生きる人のブログ 旅日記【北陸①−2】カウチサーフィンを初体験✨ - しなやかに生きる人のブログ 旅日記【福…

旅日記【北陸③福井〜加賀温泉】温泉街でまったり

こんにちは。 旅するために生まれてきた♪めぐみです。 さて、北陸の旅の続き。 気づけば旅したのはもう1ヶ月前(^^;) 北陸の旅、これまでの様子はこちら⏬ 旅日記【北陸①−1】 福井の名所、東尋坊 - しなやかに生きる人のブログ 旅日記【北陸①−2】カウチサーフ…