しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

ブログ公開です!

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎プロローグ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

韓国人の友人にこんなことを聞かれました。

 

「ヒモってなに?」

 

なんとか説明しましたが、次の質問はこちら。

 

「女の人の場合はなんて言うの?」

 

………

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

はい、ということではじめまして!

 

ヒモ時々主婦のめぐみです(^^)

 

はたから見たら専業主婦なのですが、実際は最低限の家事のみやって、あとはのんびりまったりと…
そんな生活をしているうちに、夫公認のヒモになりました!!

 

最初のプロローグの話は、実際に友人に聞かれたこと。


そういえば、ヒモって男性のことを指しますよね。
気になって調べてみたら、元々は男性が女性を養うのはごく当たり前だったことから、男性のみヒモと呼ばれるそうなのですが…

 

私は、世の専業主婦様のように家事をしっかりできないからとてもじゃないけれど自分のことを専業主婦とは呼べない!

 

ということで、夫公認のヒモと名乗ることになりました❤️

 

そんな私も、最近は「何か足りない…」と思い始め。
何かって、お金か?
それとも、子どもか?


もやもやしていたところ、面白い企画に出会いました。

 

その名も、「才能発掘セミナー」!!

 

この企画で、私が欲しているものに気づきました。

 

それが…

 

達成感!!

 

主催の杉本まゆみさんがどんどん私の本当の想いを発掘してくださり。

 

同じく主催のわっしょい横山さんが具体的にどうしたら面白くなるかアイデアを出してくださり。

 

結果、ご覧の通り

ヒモ上等!と名乗り、ヒモで楽しく暮らしつつ達成感まで得ちゃう様子を発信していくこととなりました。

 

そんなヒモ時々主婦、めぐみです。

 

好きなものは

ビール
可愛いもの

 

新しいこと、やりたいことにチャレンジしていきます!

 

目下、47都道府県全て旅することが目標!!

 

 f:id:shinayakaniikiru:20171206212738j:image

 

✨Enjoy my life✨