しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人めぐみです!

自己紹介。

こんにちは。ヒモ時々主婦のめぐみです。


今日は「時々」の主婦っぽい日でした!
朝起きて
ゴミ出しして
洗濯して掃除して…

あと、ずっと作ろうと思いつつ放置されてた生姜で、ジンジャーシロップを作って♪

今日は主婦っぽかったなぁと思える日でした(^^)


さてさて、自己紹介します❤️

 

好きなものは 旅 と ビール と スイーツ と 可愛いもの♪
夫(同い年、私と違ってちゃんと働いてるえ偉い人!)と2人暮らし。
東京で育ち、静岡で暮らしてます。
成人後の生い立ちはこんな感じ。

 

結婚して静岡へ。
結婚するまで実家暮らし。結婚して、初めての引っ越し、主婦業、家計のやりくり云々…今思えば初めてのことづくし、超頑張ってました。

その後何年か働いて…
家事のほとんどを引き受けつつ、正社員としてフルタイムで働いてました。ゴミ出しをするしないでケンカするようなことも多く、夫婦ともに幼かったなと、今なら思えます。でもあの頃は必死だったんだよね。やっぱり超頑張ってました。

夫と噛み合わず、別居⚡️
そんな生活だったのと、どうしても譲れないことがあったので、かなりの話し合いの後、別居に至りました。
その後、気付けば丸3年の別居になってました。二人揃って元に戻りたい、と思うまでにはかなりの時間を要したんだよね…。

2年間実家に戻り、ふと思い立ってニュージーランドへワーキングホリデーに出発🎒
実家に戻って、親のスネをかじりながら、ほぼ1年間何もせずふらふらしていました。思えば、この頃から無職生活に入っていったんだ…。さすがに1年も経つと暇で、でも別居中だったので東京に根をはるつもりもなく、派遣でOLみたいなことをしてました。人生初の会社勤め(今まで医療福祉系だったので)、これはこれで楽しかったな♪
そんな中、29歳時にちょっとした転機が訪れたのと、後で人生振り返って「別居してよかったな」と思えたらいいなーなんて思ったこともあり、ふと思い立ってニュージーランドへ旅立ちました。

約1年間のニュージーランド生活で、自由に生きる楽しさを味わってしまう。
クライストチャーチの語学学校に行って、そこでできた友達と訪れたダニーデンという街がとても気に入ってしまい、そこに住みたい!という気持ちだけで移り住みました。仕事はせずにエクスチェンジ(数時間働く代わりに、宿や食事を提供してもらうというもので、お金は稼げない)をしたり、車を買って旅をするも自損事故で廃車にしてしまったり、なんてことをしながら、ニュージーランド中を旅して回りました。
住みたい街に住む。ただそれだけのことですが、そんなことができるの、人生の中でどれだけあるんだろう…。貴重な時間でした。
色んな価値観に触れ、凝り固まった私の考え方がガラガラと崩れ落ち、「人の目を気にしていたら自分の人生を生きられない、人がどう思ったとしても、自分の人生は自分が主役で生きよう」、そう思いました。

今年の初夏に日本に戻り、3年ぶりに夫と再同居。
ニュージーランドをあとにして、オーストラリアとインドネシアのバリを旅して帰国。
「空港に大っきな花束持って迎えに来てね❤️」
という私のお願い(外国の空港では、帰ってきた家族や友人、恋人などに花束をプレゼントしているのを見ることがあって憧れていた)を叶えてくれたので、夫のいる静岡に帰ることを決心(いや、それだけじゃないけどね…?)。

夫に専業主婦ではなくヒモとして生きていくことを公認してもらい、今に至る❣️
そんなこんなで帰ってきたものの、すっかり自由に生きる気持ちが強くなり、働かないでいる妻を見た夫の一言。
「俺もヒモになりたい」
この一言で、そうか私はヒモだったのかと気づき、いつのまにかヒモの地位を確立することになりました。
そして今に至ります♪

 

最近知り合った方は、初情報に色々びっくりなことがあるかもしれませんが、こんな感じで生きてました😁

細かいことはまた書くかもしれないし、書かないかも。

何か興味が湧いて、話聞きたいって思ってくれた方は、ご連絡くださいませ♪


そんな時期を経て、何より楽しさを優先する人生を送ろうって、今は思ってます。

自分を満たすことが全ての始まり。

ということで、大好きなビールで乾杯🍺
そうそう、47都道府県旅行、すでに「遊びに来ていいよ〜♪」という方がいてとっても嬉しいです(^^)

 f:id:shinayakaniikiru:20171207215116j:image

✨Enjoy my life✨