しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人めぐみです!

クラフトビール🍺

こんにちは。

ヒモ時々主婦のめぐみです。

今日は私の大好きなものの紹介❤️

私のすきなもののひとつに、ビールがあります。
美味しいです。喉越しとかじゃなく、味がすきです。

むかーしは、多くの方同様、ビールは苦くて好きではありませんでした。

でも、夏のある日。

乾いた喉。

冷たいビール。


…ハマりました❤️❤️❤️


そこから、少しずつ色々なビールを飲むようになって。

大手のビールからクラフトビール、地ビールと呼ばれるビールも飲むようになって。

そうすると味の違いが楽しめるようになって。

ホップの苦味が味わえるペールエール。
モルトのコクを楽しめるイングリッシュタイプのエールビール。
芳醇な香りとフレーバーがたまらない小麦のビール。
焦がしモルトの苦味が漂うスタウト…は、ちょっと苦手。

今では、旅行先では必ずその地のビールを頂いております♪

ワーホリで行っていたニュージーランドではできる限り全種類のビールを飲もうと思ったのですが、種類がありすぎて飲みきれなかったー!!

そんな私が、今まで飲んだビール(国内編)を書き出してみました。

いや、今書き出しています。とはいえ、ブルワリーだけですが。どのビールを飲んだかすべては覚えていない…

多分そのうち書くと思うのでお楽しみに(^^)

(今下書きしてるんだけど、これ書いてると、47都道府県に全て行くだけじゃとどまらず、ブルワリーの旅になてしまいそう…。)

クラフトビールって、作り手さんの愛情や情熱を感じられるからすき。

そういえば、ニュージーランド人の友人は自分でビールを作ってて、何度か飲ませてもらいました。美味しかったなー♪

 


そして、来年辺り初心者向けのビール講座みたいなイベントができたら楽しいな〜なんて思っています。

言ったことは叶うって聞くから言ってみました!

プロじゃなくても、プロじゃないからこそできる、ちょっとビールが好きになる、みたいなものを温め中です。

なんて、やりたい理由は自分のため。一緒にビールを飲んでくれる友達、できれば女友達がもっと欲しいから!!

ということで、ビール好きさん、集まれ〜♪


ちなみに、うちの冷蔵庫にあるビール並べてみた。
地元静岡のクラフトビール2本、大手ビール2本、海外ビール2本でした(分類的には発泡酒含む)。

f:id:shinayakaniikiru:20171218200351j:image


✨Enjoy my life✨