しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

旅日記【四国⑤】愛媛5日目 大洲・内子

こんにちは。

旅する主婦のめぐみです。

 

愛媛は道後温泉を出て、内子へ。

 

5日目は午前中は内子、午後は大洲を観光しました。

 

午前中は、ボランティアガイドさんに内子をたっぷり案内していただきました♪

同じ宿に宿泊していた方と一緒に案内してもらいます。

 

内子は、木蝋で栄えた町。

古い街並みが、かなりたくさん残っています。

 

内子座

f:id:shinayakaniikiru:20180127191728j:image

今でも使われている芝居小屋です。

わろてんか」で見た小屋のようで素敵。

 

さらに午後は大洲へ。

 内子から大洲への電車は、3時間に1本(笑)

ここで友人と合流です。

 

大洲には大洲城もありますが、お城はかなりお腹いっぱいなので、街歩きなど。

友人おススメ、臥龍山荘。

f:id:shinayakaniikiru:20180127191739j:image

とても凝った造りになっています。

気候の良い時は、お抹茶も頂けるそう。

冬はありませんでした、残念!

 

あと、友人が行きたかった中古のお着物のショップへ。

見てたら私もお着物着たくなってしまった❤

 

そして内子へ戻り。

夕飯は、喫茶店のパスタ。

美味しかった♪

みかん、頂き物のおもちなど、サービスがたくさん!

f:id:shinayakaniikiru:20180127191744j:image

サービスのみかんに、葉っぱを飾ってくださるその心遣いが嬉しい(^^) 

 

その後、宿泊していた「内子晴れ」で、じゃばらサワーをいただきました❤️

こちら、ゲストハウス兼バーなのです♪

 

内子は、ぐるっと回っても半日くらいで回れてしまう小さな町。

人の優しさ溢れる素敵な街でした♪

 

✨ Enjoy my life✨