しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅を愛し旅に愛される女、旅人めぐみです。

旅日記【四国⑦】 高知〜高松

こんにちは。

旅する主婦のめぐみです。

 

前日の珍道中による疲れもあったので、のんびりめの7日目。

友人Kと高知を観光し、高松へ移動です。

 

まずは高知城歴史博物館へ。

 

高知城にまつわる展示がたっぷりで、結構見応えありました。

長曾我部元親。山内一豊

どちらも聞いたことあったけど、高知の人だったんだ!

 

江戸時代にもなると、世の中も落ち着いてきて、戦も減って、兜はおしゃれに変化したとかで。

兜コレクション❤️

f:id:shinayakaniikiru:20180127201704j:image

うさ耳って!?

f:id:shinayakaniikiru:20180127201710j:image

こんなのあり!?

 

さて、友人Kに高知駅まで送ってもらって、ここでお別れ。

彼女は一人で愛媛まで運転したんだけど、帰ったら雪降ってたらしい!

本当に、高知までありがとう!!

 

私はというと、高松へ。

高速バスで移動しちゃいます!

本当は、高知と高松の間にある祖谷渓という観光地を訪れようと思ってたんだけれど。

かずら橋という、植物でできた観光名所の橋が、ちょうど3年に一度の架け替えの最中。

残念ながら今回はスルー。

でも、ちょうど寒波が来てて、きっと雪降ってたから、今回は行かなくてよかったかも。

 

高松、到着!

うどん!

 f:id:shinayakaniikiru:20180127201817j:image

 

そして、ビール❤️

f:id:shinayakaniikiru:20180127201824j:image 

 

高松はクラフトビールのお店が数軒あったので、ビールをいただきました♪

地のビールを飲みたかったけれど、香川にはまだ美味しいクラフトビールがないということで、残念…。

でも今、二箇所ブルワリーが新しく作られてるらしいですよ♪

 

ということで、ようやく3つ目の県、香川に到着いたしました。
寒波で寒いっ!!

 

✨Enjoy my life✨