しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

旅するように暮らそう

一人旅をすると、考え事をする時間がたくさんある。

そんな中で、なんで私は旅が好きなのかなーと考えていた。

 

それでふと思ったのが、旅では自分のやりたい、食べたいという「心のまま」に行動してるなということ。

毎日の生活では、ついついなんでも、いつでもできると思って後回しにしてしまいがち。

 

ここ行きたいけど、面倒だからまた今度でいいや。

これ食べたいけど、高いから安い方にしておこう。

 

気づくと、自分の本当の「気持ち」をないがしろにして、「思考」にとらわれてる。

 

でも、旅では。

 

またいつ来れるかわからないし、行きたいところに行こう♪

ここでしか食べられないし、高くても食べよう♪

 

まだ「思考」はあるけれど、かなり自分の感じたままに行動できている気がする。

 

もしかしたら、旅が好きなのは、そんな「心のままに行動できている私」が好きなのかも。

 

なんてことを思いました。

 

それでね。

そういうことなら、普段の生活も、気持ちを大切にしよう❤️

と思った(^^)

 

旅が好きなら。

 

旅するように暮らそう✨

 

「いつまでもあると思うな親と金」なんて言うけど。

本当は、すべてのものがそうだよね。

 

明日なんて、あるかわからない。

あったとしたら、明日の自分がやりたいことも食べたいものもあるはず。

 

だから、今日やりたいことをやり、食べたいものを食べて生きる❤

 (暴飲暴食とかではなくてね。)

 

心の声をもっと聞きたいなと思いました✨

 

日々の暮らしの一つひとつを大切に。
心地よく暮らします。

 

宣言しちゃった❤

 

ということで、まずはお花を購入。

お花がいつも飾られているおうちに憧れていたけど、心のどこかで私には贅沢だと思っていた。

 

でもそれって。

自分で自分のことを、たった一輪のお花を贈るだけの価値もない人間って、心の奥で思っているのと同じでした。

 

これからは、私はお花を贈られる価値のある人間だよって、自分に気づかせてあげます❤️

f:id:shinayakaniikiru:20180128175947j:image

 

ただ…

旅するように暮らすとは言っても、今年は毎月どこかに旅をして、どこか海外旅行にも行く、と決めています❤️

(夢は言うと叶っちゃうらしいので、こちらも言っちゃう❤️)

旅するように暮らしても、旅でしか感じられない、肌で感じる風や異なる文化がある。

やっぱり旅は特別です✨

 

✨ Enjoy my life✨