しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

旅日記【四国⑩】 徳島

こんにちは。

旅する主婦のめぐみです。

 

ブログがまた滞ってしまいました。

少し間が空いた期間、何をしていたかって…

 

スキーに行っていました♪

 

ニュージーランドで出会った日本人の友人から、一時帰国しているからスキーに行かない?とお誘いいただき、行ってきました(^^)

 

そんな中ですが、すでに懐かしの四国旅行の旅日記です。

 

 

四国10日目は、朝の長距離バスで高松から徳島へ移動。

 

徳島は本当に下調べをしていなくて、直前に徳島在住の友人に聞いて行き先を決めました❤️

 

まずは、阿波踊り会館へ。

ホンモノの阿波踊りは夏のお盆の時期しか見ることができませんが、こちら阿波踊り会館では阿波踊りの展示に加えて、毎日何回か阿波踊りの講演があります♪

 

ということで、阿波踊りの講演へ。

踊ったり、説明してくれたり。

そして最後は踊りの伝授までしてくださって、みんなでダンスタイム✨

いい踊りをしたということで、手ぬぐいいただきましたー!!

f:id:shinayakaniikiru:20180205193325j:image

 

その後、眉山にロープウェイで登り。景色を堪能♪

 f:id:shinayakaniikiru:20180205193335j:image

 

下りてきて、阿波踊り会館のスタッフさんに教えてもらったお寿司屋さんでランチ❤️

f:id:shinayakaniikiru:20180205193402j:image 

美味しかった〜😋

 

 

駆け足で徳島を歩き、宿泊先の鳴門の先端までバスで移動。

最後の宿は、この旅初めてのリゾートホテルに宿泊しました✨

 

お散歩して夕日を見に行くと、寒すぎるからか夕日一人占め〜❤️

 f:id:shinayakaniikiru:20180205193422j:image

 

温泉につかり、最後の夜は徳島のKAMIKATZビール🍺

f:id:shinayakaniikiru:20180205193435j:image

 

 

楽しかった旅もあと一日を残すのみです。

 

最後の一日も楽しみます♪

 

✨Enjoy my life✨