しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅を愛し旅に愛される女、旅人めぐみです。

思考?感情?わくわくする方を選ぼう♪

こんにちは。

旅を愛し、旅に愛される女、めぐみです。

あ、この自己紹介しっくりくるかも!(笑)

 

さて。

今月の旅先ですが。

和歌山に行こうかな〜と思っていたのですが、変更しました!

 

実は行き先を決めるまで、少し悩みました。

 

というのも、私は「47都道府県を全て旅する」ことを目指しています。

なので、行ったことない場所の中から次の目的地を決めようとしていたんです。

 

でも、これって実は、頭で考えた「思考」だったんです。

 

和歌山に行くって決めて、ブログでも宣言したけど、なんだかわくわくしない…。

宿を決めたり、行くところもなんとなく調べなきゃと思いつつ、でもやりたい気持ちにならない…。

 

そう、「感情」が置いてけぼりだったんです。

 

それで、もう一度、落ち着いて、

私は何をしたい?

どこに行きたい?

って、心に聞いてみました。

 

そうしたら、ふと、

「そういえば前から伊豆諸島に行ってみたいって思ってたなぁ」

ということに気づきました。

 

そこからは、準備が早い早い。

伊豆諸島への行き方、宿、大体の観光情報、どんどん調べて…。

 

あっという間に、行き先を決めて、最低限必要な予約などをしました♪

 

ということで、行き先は…

 


神津島

 

 

 

伊豆諸島の中で、大島よりもっと先にある島。
週末は東京に行くので、そこからフェリーで向かいます。

 

 

感情を大切に。

わかっているつもりでも、やはりあたまでっかち(=思考にとらわれてる状態)になりがちということに、改めて気づきました。

 

ふう、危ない危ない。

「旅をしたい」が、「旅をしなきゃ」になった途端、それは本末転倒、わくわくできなくなっちゃうもんね。

 

そんなこんなで、大切な気づきをくれた神津島に早速2日後に向かいます❤️

 

神津島は、神様たちが伊豆諸島を作った時に集まった場所なんだそう。

なんだか出雲と似てる✨

出雲にはここ何年か惹かれていて今月末に初めて行きますが、神津島にも呼ばれたのかも❤️

 

どんな出会いがあるのかな♪

楽しみです(^^)

 

ちなみに、伊豆諸島の中から神津島に決めたのは、ずばり!

ブリュワリーがあったから

※ブリュワリーとは、ビールの醸造所のこと。

メイドイン神津島の、美味しいビールを頂いてきます♪

また報告しまーす!!

 

あ、和歌山もいつか絶対行きますよ!

今の私とは波動というか何かが合っていなかっただけで、素敵な場所だと思うので…╰(*´︶`*)╯

 

こちらは、旅のことを考えて幸せに浸りながら飲んだビール。

ハワイのコナビールのゴールデンエール、美味しい〜❤️

f:id:shinayakaniikiru:20180309131210j:image

 

✨Enjoy my life✨