しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

旅日記【島根①】出雲へFDAでフライト!

こんにちは!
旅を愛し旅に愛される女、めぐみです。

おととい、出雲から帰ってきました〜♪
楽しかったなぁ、島根。
なぜ今まで行ったことがなかったのだろう…

それはきっと、遠くて行きにくいから。
昨年の夏にも、出雲へ行こうと計画を練ったのですが、なにせ遠くて…
諦めてしまいました。

そんな中、あるニュースが私の元へ。

FDA(Fuji Dream Airlines)静岡・仙台から出雲便就航!


これは…
私のための便ではないか!!!!


というわけで、チケットの発売開始日、開始時間に合わせて申し込み、
見事就航記念セールのチケットを手にしたのでした♪
(就航記念セールで取れたのは片道分のみだったので、往路はバースデー割で♪)

そういえば、このチケットを取った時も旅をしておりました。
高松のドミトリーで予約したのもいい思い出。

少し前置きが長くなりましたが。
魅力たっぷりの島根の旅日記です✨



まず、誕生日の初日はお昼過ぎまでおうちでのんびり。
え、のんびり?

そう静岡からのFDAの時間はこんな感じ。

静岡16:15→出雲17:35
出雲14:30→静岡15:40

という、え、観光するには初日と最終日が中途半端…な時間なのです。

それでも、満席近い搭乗者でした。
やっぱり静岡から島根は移動しにくいんですねー。

さて、飛行機に乗り、離陸。
ソフトドリンクと一口お菓子のサービスとともに…

なんと、お誕生日プレゼントをいただきました✨

往路はバースデー割(誕生月に、同行者とともに使える割引)を利用していたため、プレゼントがあったようなのです。
機体のカラーと合わせた、赤い風呂敷を頂いちゃいました♪

これは…

色違いをコンプリートしたくなるやつ…

皆さま、お誕生月にはぜひFDAにご搭乗ください✨

ちなみに、FDAを知らない人のために。
一般的には、航空会社の機体は全部同じような色(ANAならブルーっぽいとか)なのですが、FDAの機体は全て違う色になっています。

1号機は赤。
2号機は水色。
3号機はピンク。

みたいに、全部色違い。
新しい飛行機が入ると、次は何色?なんてクイズをやっていたり。
目でも楽しめる航空会社さんなのです♪

なんて宣伝は置いといて。

もう一つプレゼントが♪
今回は夫との夫婦旅行だったのですが、夫(乗り物大好き)が、フライトログなるものをCAさんにお願いしてくれました。

フライトログは元々、飛行機好きの人たちがフライトの情報をメモしていたものが始まりだとか。
そこにCAさんにメッセージを書いてもらい始めたのだそうです。

ということで、Happy birthday のメッセージをいただきました♪


最近は、LCCに乗ることが多かった私。
この一年を振り返っても、ジェットスターエアアジア、香港エクスプレスにピーチ…
LCCばかりに乗っていました。

それはそれで、安く行けることで移動するハードルを下げてくれるからいいのだけれど、
久々にLCCじゃない飛行機に乗ると、やっぱりいいなぁと思いました。

誕生日の夫婦旅行は普通の航空会社。
ふらっとひとり旅はLCC

そんな風に乗り分けてもいいのかも♪

さて、出雲空港へ到着してからは…

飛行機の話題で長くなりすぎたので、また次回へ。

ブログ一記事使ってこんなにFDAの宣伝してしまった(笑)
図らずも、就航記念セールとバースデー割引のありがとう記事になってしまいました。
ありがとうございました。

✨Enjoy my life✨