しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人めぐみです!

旅日記【島根②】出雲大社のお膝元で宿泊

どーも!

旅を愛し旅に愛される女、めぐみです。

 

さて、前の記事ではすっかりFDAの回し者のようになってしまいましたが。

ようやく、島根の旅日記スタートです。

 

初日、FDAにて富士山静岡空港から出雲縁結び空港へ到着したのが17時過ぎ。

レンタカーを借りて、出発です。

 

予定では宿に直行するつもりだったけれど、太陽の位置がまだ高い…

 

これは…

夕日を見に行かなくちゃ!!

ということで、早速予定を変更して、いざ稲佐の浜へ♪

 

この稲佐の浜は、出雲大社へ全国の神様が集まる時に、神様が上陸する場所なんだそう。

浜には大きな岩に祀られたお社があり、夕日と一緒に写真におさめるためにたくさんの人が集まっていました。

 

沈む夕日とお社。

f:id:shinayakaniikiru:20180405101122j:image

 

ただただぼーっと、夕日を眺める。

f:id:shinayakaniikiru:20180405101202j:image

 

 

最高の誕生日です❤️

 

その後、稲佐の浜を集めて…

何に使うかは、次の日のお楽しみ✨

 

さて、本日のお宿「竹野屋」さんにチェックインし、夕食。

 

この日、誕生日だとお伝えしていたところ、乾杯のスパークリングワインをサービスしていただきました(^^)
ありがとうございます♪

 

そして…

カニ〜✨

f:id:shinayakaniikiru:20180405101328j:image

 

 

そして忘れちゃならない、島根のご当地ビール、ビアへるん🍺

本日はヴァイツェンを。

f:id:shinayakaniikiru:20180405101409j:image

 

素敵なバースデーをありがとう❤️

 

翌日は、ずっと行きたかった出雲大社へ行きますよ♪

 

✨Enjoy my life✨