しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

ご旅行は計画的に!?

こんにちは。

旅を愛し旅に愛される女、めぐみです。

 

今月の旅は…

 

祝・結婚記念日!熱海のオーシャンビューでのんびり旅行♪

SEKAI NO OWARIライブ、ついでに山梨!!

 

です。

残念ながら、今月は制県伝説の新しい場所は塗りつぶされない模様…。

 

でも、今月も楽しい旅が待っています!

ということで、先日行ってきた熱海旅行の話など♪

 

色々ありましたが、無事に今年の結婚記念日を迎えることできました。

見守ってくださった皆様、ありがとうございます。

せっかくなので、何かイベント的なことをしたいと思い、色々と候補が出ました。

 

・結婚式を挙げたホテルで、美味しい鉄板焼きランチ✨

・静岡で美味しいゴハンを食べられるお店を探す✨

・久しぶりのお伊勢参り

・伊豆にあるバリ風ホテルでバリ気分にひたる✨

・結婚式の翌日に立ち寄った熱海のホテルに泊まる✨

 

色々考えた結果…

 

当日の朝まで行き先未定🤣

 

まったく、旅慣れてしまうとこんな風になってしまいます。

いっそ、水曜どうでしょうの要領で、サイコロで決めるという案まで出ましたw

 

当日の朝、天気も良さそうだし、熱海方面へ行こうと決め、候補の中から結婚式の翌日に泊まったホテルを目指すことに。

久々に、若き日の思い出に浸ろう…というわけです。

 

ということで、朝パパっと準備して、車で出発!

 

沼津にある、あわしまマリンパークでは、イルカショー、アシカショーを堪能✨

小さな島が水族館になっていて、ハンドメイド満載の水族館でした。

 

函南〜熱海の途中にある酪農王国オラッチェでは、美味しいソフトクリームと、そこで作られているビールを堪能❤️

 

そしてホテルにチェックイン。

リゾートマンションが改築されたホテルで、広々とした造り。

そして、駅から遠いのですが、高台からの素晴らしいオーシャンビュー

来てよかった♪

f:id:shinayakaniikiru:20180514102638j:image

 

温泉を満喫して、バイキングの夕飯をいただいて。

レンタルのオセロと人生ゲームを二人で楽しんで。

 

のんびり旅、最高です✨

 

翌日は、姫の沢公園で終わりかけのツツジを見て、十国峠で富士山と駿河湾を眺め、柿田川湧水で美味しいお水を頂いて帰りました。

夫婦揃って旅行好きで良かった♪

 

 

さて、今回思ったこと。

以前は、旅行って一大イベントでした。

結構前から予定を組んで、行きたい場所を探して、ホテルも早めに予約して。

それはそれで楽しい。

旅って、行く前に色々調べて考えて、わくわくすることが醍醐味みたいなところがあるし。

 

でも、軽やかに、当日の朝に行き先を決めて旅立つのもいいなぁと思います。

その日の天気と気分に合わせて、行き先を決める。

これはこれで、なんと贅沢な旅なんだろうって思います♪

 

来年は大きなアニバーサリー✨

絶対に海外に行きたい!と夫を説得中です❤️

せっかくだからハワイかヨーロッパかな〜♪

 

来年はもう少し計画的に行こうと思います(^^)

 

********************

 

⭐️47都道府県全てに行くため、こんな企画やってます。

私をあなたの場所に呼んでください! - しなやかに生きる人のブログ

 

⭐️はじめての旅のお話会を開催!

2018年5月22日(火)19:00から、静岡マルイ8階エニシアにて。

旅のお話会 - しなやかに生きる人のブログ

 

********************

 

✨Enjoy my life✨