しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

日本最強説。

こんにちは。

旅を愛し旅に愛される女、めぐみです。

 

さて、みなさん。

突然ですが、パスポート持ってますか??

 

旅のお話会 - しなやかに生きる人のブログのために、少し調べ物をしていて、ビザのことを調べていました。

日本のパスポートは強い=観光ビザなしでたくさんの国に行ける

ということは知っていたんだけれど、どの程度なのかなって調べ直しました。

 

そうしたら、なんと!

 

2018年、日本のパスポートが最強になってた!!

 

昨年一位のドイツを抜き、シンガポールと並び、ビザなしで行ける国の数が第1位。

 

その数、なんと

 

180ヶ国♪

 

認定されている国の数は195とのことなので、ほとんどの国にビザなしで行けます。

 

これって、とてもすごいこと。

日本は、世界の多くの国から信頼されているということですよね。

経済的、政治的な理由はもちろん、やはり日本人の振る舞いも要因なのかなと思います。

生まれながらにして持ち、さらに一人ひとりの振る舞いでそれを維持している、私たちの特権♪

 

それなのに、日本人のパスポート所持率は24%程度なんだそう!

 

せっかく持っている日本人の権利、活かしませんか?

私はたっぷりと恩恵に預かり、海外旅行を楽しみたいと思います❤️

 

あ、マイル余っちゃってるよ〜くらいの方がいらっしゃったら、教えてください!

マイルでステキな海外旅行をする方法、ご紹介できるかも♪

 

********************

 

⭐️47都道府県全てに行くため、こんな企画やってます。

私をあなたの場所に呼んでください! - しなやかに生きる人のブログ

 

⭐️はじめての旅のお話会を開催!

2018年5月22日(火)19:00から、静岡マルイ8階エニシアにて。

旅のお話会 - しなやかに生きる人のブログ

 

********************

 

f:id:shinayakaniikiru:20180517181640j:image

 

✨Enjoy my life✨