しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人めぐみです!

静岡が誇る名湯、寸又峡温泉

こんにちは。

旅を愛し旅に愛される女、めぐみです。

 

今日は、友人と大人の遠足を楽しみました♪

 

静岡には、たくさんの温泉があります。

今日はその中でも私の一押し、

寸又峡(すまたきょう)温泉

に行ってきました!

 

静岡駅を車で出発し、千頭駅でおそばランチ。

大井川鐵道で走っている、動く機関車トーマスを見てから、温泉に到着!

 

すぐに温泉に入りたいところですが、温泉に気持ちよく入るために、ちょっと汗をかきましょう。

ということで、夢の吊り橋へ✨

この吊り橋、某トリップアドバイザーで、「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊り橋ベスト10」に入ったという場所。

 

何がすごいって…

 

見てください、この景色✨

f:id:shinayakaniikiru:20180611220851j:image

 

ミルキーブルーとでも言うのでしょうか、美しい乳白色のブルー。

久しぶりに来ましたが、こんなにキレイだったっけ!?とビックリ。

 

ちなみに、この吊り橋はれっきとした(?)か弱い吊り橋。

どんなに観光名所になっても、一度に渡れるのはたったの10人です。

f:id:shinayakaniikiru:20180611220905j:image

 

この吊り橋の真ん中で恋を願うと叶うとか❤️

温泉街から吊り橋まで、徒歩片道20分くらいです。

途中階段があります。

行きは下り、帰りが登り。頑張って!!

 

さて、美しい景色を堪能した後は、お待ちかねの温泉♪

写真をとり忘れたのですが、私のオススメは町営温泉「美女づくりの湯」。

露天風呂のみの、町営らしい小さな温泉です。

洗い場というほどの場所もなく、シャワーが1つ、蛇口が2つ。

豪華なスーパー銭湯が好きな方には向かないかもしれませんが、このとろっとろの単純硫黄泉がたったの400円で堪能できるという、なんとまぁ素晴らしい温泉なのです。

 

今調べたら、女湯は定員8名らしい。

たしかに、それだけ入ったら身動きが取れなそう…。

ぜひ、空いている時期にお試しあれ!!

 

お風呂あがりに、おでんとビール。

f:id:shinayakaniikiru:20180611221030j:image

 

ついでにアイスも。

f:id:shinayakaniikiru:20180611221040j:image

 

久しぶりに行きましたが、寸又峡温泉、やっぱり最高!

日本の温泉の中で3本の指に入る温泉です(注:めぐみ調べ)。

 

たまには静岡のいいとこ自慢♪

静岡駅から車で2時間弱、近めの秘境にぜひお越しください✨

 

********************

静岡にお越しの際は、寸又峡へ。

逆に、あなたの町のおすすめの場所があれば教えてください!

呼んでくれたら行っちゃいます✨

私をあなたの場所に呼んでください! - しなやかに生きる人のブログ

********************

 

 

✨Enjoy my life✨