しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人めぐみです!

金運の神様、新屋山神社へお参り

こんにちは。

旅をするために生まれてきた!?めぐみです。

 

さて、先日2018年7月1日は、天赦日と一粒万倍日が重なった、とても運気の良い日。

ということで、友人に誘われて、神社にお参りに行ってきました!

 

それが、新屋山神社

富士山の山梨側の麓にある神社です。

 

この神社は金運上昇などで知られる、お金の神様✨

 

ということで、お参りしてきましたよ♪

 

f:id:shinayakaniikiru:20180703222714j:image

 

 

前日の楽しいBBQからの流れで泊まっていた静岡の興津を出発し、まずは陣馬の滝へ。

ここは、以前偶然見つけた場所でした。

夏になったら水に入れるかと思っていたけど、まだまだ冷たい〜!

富士の湧水をナメてました。

ということで、きれいなお水でまずは体を清めます。

f:id:shinayakaniikiru:20180703222957j:image

 

あ、嘘です、滝の裏側に回りこんだだけw

 

そして、富士山の麓をぐるっと山梨側へ抜け、着いたのが山神社。

趣あります。

 

f:id:shinayakaniikiru:20180703223123j:image

 

神社のお社には、金色の龍も。

この子に会うだけで縁起良さそう✨

f:id:shinayakaniikiru:20180703223752j:image

 

 

神社に着くと、まずはお祓いをしてくださいます。

こんなのはじめて!

そして、お参り。

お金にまつわることを、神様とお話。

 

f:id:shinayakaniikiru:20180703224410j:image

 

さらに、こちらには願い石という石があります。

挨拶、質問、お礼の3回石を持ち、石の重さが変わるかで、その願いが叶うかがわかるとのこと。

 

持ってみると…

2回目、ちょっと軽かった!!

山神社へ行く途中で四葉のクローバーも見つけたし、イイコトある予感🍀

 

そして、お守りを授かり、いざ奥宮へ。

 

奥宮へは、ここからさらに車で20分ほど移動します。

奥宮はかなり山の奥にあり、小さなお社があります。

パワーがありそう…✨

 

f:id:shinayakaniikiru:20180703223908j:image

 

 

こんな場所、一人で来れなかったな。

神社ツアー企画してくれたり、運転してくれたり、みなさまありがとうございました✨

 

最後に、山梨名物の桃を購入。

桃、果物の中で一番すき❤️

楽しい日帰り旅行でした♪

 

ブログを読んでるみなさんにも、金運アップのおすそ分けがありますように✨

いつか山神社にお礼の鳥居を奉納します。

夢が一個増えました❤️

 

✨Enjoy my life✨