しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

マレーシア&シンガポールからただいま!

こんばんは。

旅するために生まれてきた、めぐみです❤️

 

いやぁ、

楽しかった〜、マレーシア&シンガポール

 

細かいことはまたゆっくり書きますが、結構な詰め込みツアーでした!

 

行程はこんな感じ⏬

 

【初日】

深夜23:55発という初日っからハードスケジュール。

でも、仕事帰りで空港に迎える時間、意外といいかも。

 

【マレーシア1日目】

その日の予定を、朝にスタバで決定。

クアラルンプールを起点に、モスクに行き、ヒンドゥーの寺院にハシゴという節操のなさ。

ちなみに、翌日はキリスト教の教会へ。

ザ・日本人w

 

【マレーシア2日目】

世界遺産、マラッカへ!

片道2時間のバス旅。

マラッカの歴史を感じつつの街ブラ。

 

シンガポールへ移動】

シンガポールへの移動日は、バスにて入国。

ラグジュアリーなバスで、映画も見れた!

シンガポールに到着後は、早速ホーカー(屋台)でゴハンとビール、さらに中国茶を堪能。

そして夜はマリーナベイサンズでお買い物、夜景の綺麗なバーで女子会✨

 

シンガポール2日目】

セントーサ島、オーチャードで買い物、動物園のナイトサファリを1日で駆け回る。

ここであるアクシデントが…。

 

シンガポール3日目】

インドタウンである、Little Indiaへ。

サリー体験とお買い物❤️

そして、帰る直前ギリギリで、景色の最高なバーでクラフトビールを堪能✨

また深夜便で日本へ。

 

 

…とまぁ、こんな感じで4泊➕機内前後2泊、全力で楽しみましたー!!

詳しくは、また書きますね♪

 

海外旅行に行って思ったこと。

やっぱり、旅って楽しい!!

 

行ったことない場所に行って、見たことないものを見て、食べたことないものを食べて。

新しく知ることも多く、歴史に思いを馳せたり、今この瞬間を心から楽しんだりできる。

しみじみ、旅っていいなぁと感じました。

 

そういえば、機内誌に、こんな言葉が書いてありました。

 

Travel is not you want, but you need.

(ちょっと言い回し違うかもしれないけど)

 

これ読んで、いいこと言うなーと思いました。

そうそう!

やりたいことじゃなくて、必要なことなのよね!!

なんだか背中を勝手に押され、また旅しようと早速思ったのでした。

 

たぶん私は、addicted to traveling (旅中毒)です❤️

 

ってことで、ひとまず元気に帰国したご報告まで✨

 

 

お土産買いすぎた疑惑…w

f:id:shinayakaniikiru:20180801220820j:image

 

 

✨Enjoy my life✨