しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

何かを間違えそうになっていた話。

こんにちは。

旅をするために生まれてきた♪めぐみです。

 

8月!

ぼーっとしてる間に、お久しぶりのブログになってしまいました!

 

ビールを楽しむイベントのために、東京に向かったのが8月の頭。

その次の週は、再び東京へ行ってました。

実家に来ていた妹のとこの姪っ子と遊んだり♪

日比谷公園ベルギービールのイベントに行って、日本ではなかなか飲めないビールを味わったり♪

 

f:id:shinayakaniikiru:20180823175525j:image

 

静岡では、インスタ映え!な、風鈴祭りに行ったり。

 

f:id:shinayakaniikiru:20180823175621j:image

 

里山でのお仕事は、夏休みということで、小学生達と暑い中森遊びや川遊び。

子どもたちと関わりながら、私も日々成長しております。

 

そんなこんなで、残念なお知らせが…。

 

 

8月は泊まりの旅ができなかった(T ^ T)

 

 

いやぁ、毎月一回は旅をするっていうのは、自分で勝手に決めたルールなのですが。

手帳を眺めながら、泊まりで行けるタイミングと気力がないな…と気付きました。

 

そしてね。

先月行ったマレーシア&シンガポールも、なかなか記事にできませんでした。

 

実は。

 

いくつか記事は書いたんですよ。

下書きで。

 

でも、何かが違う、と思って…。

 

もんもんと考えていた時、ふと気付いたのです。

 

あ、私、わくわくしてない。

 

って。

 

記事を書きながら、なんだか「役に立つ」ことを書こうって思ってしまっていて。

たしかに、旅した人のブログって、役に立つんですよね。

私もよくお世話になります。

どこで何線に乗り換えて、とかなんとか。

 

でも。

 

わくわくしないから書けない。

そして、ふと気付きました。

 

そもそも、私のブログを読んでくれてる人って、次マレーシア行くから参考にしようとかって人は少ない。

むしろ、旅のわくわく感とか、自由な生き方を応援してくれてる人が多いんじゃないか!

って。

 

私は、わくわくするから旅をする。

ただそれだけだった!

 

ふぅ…危ない危ない、何か間違った方向に行くところでした。

 

 

月一の旅も、わくわくすればそれでよし。

8月は、泊まったのは実家だけだったけれど、イベントに参加したり、たくさんわくわくしました。

静岡県内でも、楽しい日帰り旅はできたしね。

 

「旅人」と自分で名乗り、その肩書きにちょっと負けてしまっていたかもしれません。

肩肘張らずに、またマイペースでブログも書いていこうと思います。

皆さんぜひお付き合いください(^^)

 

さて、9月はちょっと長めの旅ができそうです。

四国巡りの旅が楽しかったので、まだ行っていないところを何県か巡る旅ができたらいいな〜。

 

おすすめの場所、教えてくださいね♪

北陸三県か、九州の真ん中辺りが候補になりそうです✨

 

✨Enjoy my life✨