しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人めぐみです!

旅日記【シンガポール②】1日で回れるだけ回った!!

こんにちは。

旅をするために生まれてきた、めぐみです。

 

さて、7月末のマレーシア&シンガポールの旅。

これまでの日記はコチラ⏬

旅日記【マレーシア①】クアラルンプール周辺を観光♪ - しなやかに生きる人のブログ

旅日記【マレーシア②】世界遺産・マラッカ - しなやかに生きる人のブログ

旅日記【シンガポール①】半日で観光名所を遊び尽くす! - しなやかに生きる人のブログ

 

 

シンガポール2日目は、またまた詰め込んだ1日でした!

 

朝はまずセントーサ島へ。

ユニバーサル・スタジオ・シンガポールで写真だけパシャリ。

USJやUSH(ハリウッド)とおんなじ。

f:id:shinayakaniikiru:20180824095720j:image

 

可愛いマーライオン

f:id:shinayakaniikiru:20180824095729j:image

 

セントーサ・マーライオン。でっかい!

f:id:shinayakaniikiru:20180824095746j:image

 

海❤️

足だけ入って楽しみました✨

f:id:shinayakaniikiru:20180824100010j:image

 

ということで、セントーサ島は2時間弱で終了!

 

 

お次は、シンガポール国立博物館へ。

シンガポールの歴史、文化についてお勉強。

f:id:shinayakaniikiru:20180824100026j:image

 

また、海外の博物館に来ると、必ずと言っていいほど日本の展示を見ます。

戦争の時、日本はどんなだったか。

日本の展示からより、海外の展示から学ぶことも多いです。

 

友人は近くにあるプラナカンミュージアムへ。

こうやって、それぞれの好きなことを大事にして別行動できる友達との海外旅行はいいね✨

せっかくだし、それぞれのやりたいことをやりたいよね♪

 

合流して、オーチャードに移動してお食事。

たまたま入ったところが、肉骨茶(バクテー)というシンガポール名物を食べられるお店✨

f:id:shinayakaniikiru:20180824100240j:image

 

 

さらに、お買い物♪

プラナカングッズなどを購入。

 

そして、市内からタクシーで動物園へ。

だいたい30分で、2000円くらい。

3人だと割り勘できていいな♪

 

動物園をハシゴ。

まずはパンダを見るため、バーサファリ

パンダ、可愛い❤️

f:id:shinayakaniikiru:20180824100320j:image

 

さらに、夜の動物園、ナイトサファリ

まずはトラムに乗って、園内を一周。

英語のトラムと、日本語など外国語のトラムがあります。

日本語トラムは10ドルかかるけど、ちゃんと聞きたいので日本語で。

 

友人のスマホから、フラッシュなしで撮影。

サムスン、おそるべし…。

f:id:shinayakaniikiru:20180824100333j:image

 

夕飯を食べてから、今度は歩いてみます。

ちょっとだけ歩いて戻ってくるつもりだったけど…

トラムで一度回ってるのに、歩くのも楽しい❤️

結局、歩いてもう一周することに。

f:id:shinayakaniikiru:20180824100345j:image

 

イキイキと動き回る、夜の動物たち。

日本にもあればいいのに〜!

ちなみにこの動物園は、夜専用で昼間は開いていません。

 

ここでね…アクシデント発生。

ホテルに戻って、シャワーを浴びると、脇の下になんだかカサブタのようなものが。

 

ちょっと後の話になるんだけど、帰国後、気になって、もしかしたら…?と思い、皮膚科へ。

 

そしたら。

 

やられました。

 

 

 

マダニに刺されてた(T ^ T)

 

 

 

マダニは、頭をぶすっと刺して吸血する虫。

家にいるダニとは違い、肉眼ではっきり見えます。

ごくまれに、致死的な感染症を引き起こすことがあるので注意が必要。

気づいてよかった…。

さすが、3回もマダニに噛まれているだけあるw

 

夜の動物園で、ノースリーブで歩いてはいけません!!

 

 

話は戻って、2日目の夜。

ホテルの部屋に戻ってタイガービールでも飲みたいと思い、コンビニへ行くと…

 

「販売はもう終わったよ」

 

ガーン∑(゚Д゚)

シンガポールでは、夜10時半以降はお酒を買うことができないのです…。

 

シンガポールでは、以下のことが禁止され、罰金となります。

・チューインガムの国内への持ち込み

・電車での飲食(水を含む)

・横断場所以外での道路の横断

・泥酔

 

そう、泥酔禁止。

ということで、抑制のために深夜のお酒の販売は認められていないのです。

ちなみに、バーでは飲めますよ♪

 

 

ビールは残念でしたが、たっぷり遊んだ1日でした❤️

シンガポール、ラスト1日も楽しみますっ!

 

✨Enjoy my life✨