しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人めぐみです!

旅日記【シンガポール①】半日で観光名所を遊び尽くす!

こんにちは!

旅するために生まれてきた♪めぐみです。

 

さて、先月行ったマレーシア&シンガポールの旅の旅日記。

マレーシア編は、コチラ⏬

旅日記【マレーシア①】クアラルンプール周辺を観光♪ - しなやかに生きる人のブログ

旅日記【マレーシア②】世界遺産・マラッカ - しなやかに生きる人のブログ

 

シンガポールには、一緒に行った友達の友達が住んでいます✨

どんな楽しいことがあるかなぁ♪

 

f:id:shinayakaniikiru:20180824085705j:image

 

 

クアラルンプールからシンガポールへは、バスで6時間の移動。

飛行機ならあっという間じゃない?と思ったアナタ!

私もそれ、思ったのですが、事前に調べてくれた友人によると

 

・クアラルンプール市内から空港までの移動時間

・国際線なので、2時間前くらいに空港に着いて出国手続き

・手荷物検査

 

などの面倒さを考えると、バスでも変わらないっていう意見が多いようでした。

そこで、少し良いバスを予約して、バスで移動しました。

 

このバス、めっちゃよかった!

3列シートでゆったりだし、お弁当付きだし、映画などのエンタメも付いてる!

予約してくれた友人に感謝✨

 

実ははじめての陸路での国境越えでしたが、空港と同じような感じで入国手続きをしました。

意外としっかり手続きがあった印象です。

 

さて、6時間のバス旅を経て、シンガポールに到着!

すごい!高いビルがある!!大きい街!!!

ということで、マレーシアとの違いに驚きです。

 

あ、ちなみに、マレーシアとシンガポール、両方旅行することがあれば、今回のようにマレーシアからシンガポールに入るのがおすすめです。

きれいなシンガポールからマレーシアに行くと、がっかりしちゃうそうです…ネット調べ。

うん、納得。

 

さぁ、シンガポール観光です!

バスの到着口にて、友達の友達、Sちゃんと合流。

ホテルに荷物を置いて、早速シンガポール観光です!

 

まずは、バスにお弁当は付いてたものの、お腹が減ったので、ホーカーと呼ばれる屋台街へ。

f:id:shinayakaniikiru:20180824085741j:image

 

ふらふら歩いていると、なんかみんな美味しそうなもの食べてる!

どうやら、人気のチキンライス屋さんがここにあったのでした。

ということで、行列に並ぶ。

そして食べている人に、「これ、どれ頼んだの?」と聞き込み。

 

無事、ハイナンチキンライスをゲット✨

f:id:shinayakaniikiru:20180824085819j:image

 

 

さらに、クラフトビール発見❤️

f:id:shinayakaniikiru:20180824085831j:image

 

久々のクラフトビールをいただきました✨

f:id:shinayakaniikiru:20180824085757j:image

 

 

お腹いっぱいになったところで、今度は中国茶のお店に。

「ここはエリザベス女王が来たんだよ」という店主のゴリ押し。

せっかくなので写真を撮ってあげる。

店主ニコニコ。私、いい観光客w

f:id:shinayakaniikiru:20180824085856j:image

 

f:id:shinayakaniikiru:20180824085920j:image

 

美味しいお茶とお菓子を楽しみつつ、これからの予定を確認。

【1日目夕方〜】

・マリーナベイサンズでお買い物

・ガーデンズ・バイ・ザ・ベイで夜景を楽しむ

・別のホーカーで夕飯

 

【2日目】

セントーサ島を観光

・博物館など

・お買い物

・ナイトズー(夜の動物園)

 

【3日目】

・インド街でサリーの着付け体験

・どっかのタイミングでクラフトビールを楽しみたい

・夜出発の便なので、夕方ごろに空港へ

 

と、まぁこんな予定に。

1日目から、たっぷり詰め込みます!

 

ということで、マリーナベイサンズへ✨

カジノは行きません、インフィニティプールは宿泊者専用なので行きません。

それでも、楽しめるのがマリーナベイサンズ!

TWGのお店で紅茶を買ったり、室内を流れる川を眺めたり。

f:id:shinayakaniikiru:20180824085945j:image

 

 

だんだん暗くなってきたら、マリーナベイサンズ前で光のショー✨

…の予定が、シンガポールの誕生日前だったため、誕生日のイベントの練習をしているということで、なぜか始まらない。

そしてなぜか花火が始まる。

f:id:shinayakaniikiru:20180824090023j:image

 

 

花火を横目に、今度はガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ。

音楽と光のショーを堪能。

f:id:shinayakaniikiru:20180824090038j:image

 

さらに、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイにあるたくさんの人口の木のうちの1つは、屋上にバーがあります。

ルーフトップバーで、夜景を楽しむ❤️

f:id:shinayakaniikiru:20180824090050j:image

 

まだまだ終わらない。

お次は、マーライオン

定番。

f:id:shinayakaniikiru:20180824090102j:image

マーライオンは、世界三大ガッカリ観光地だそうで。

イメージより小さくて、ガッカリするらしい。

夜行くとガッカリせずに綺麗な景色を楽しめるのでオススメです✨

 

 

そして、ホーカーで夕飯。

f:id:shinayakaniikiru:20180824090110j:image

 

長い1日。

お昼過ぎにシンガポールに着いたとは思えないほど、1日目から楽しめました❤️

 

今回はSちゃんのおかげでタクシーを駆使できたこと、シンガポールは小さい場所に名所が集まっていたことで、たくさんまわることができました♪

 

 

ホテルに戻ると、くったくた。

もうシャワーは朝にして、ベッドにバタンキューでした。

 

あと2日、たっぷり遊びますよ〜✨

お楽しみに!

 

✨Enjoy my life✨