しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

旅日記【シンガポール③】インド街でサリー体験✨そしてビール。

こんにちは。

旅するために生まれてきた♪めぐみです。

 

さて、7月末のマレーシア&シンガポール旅行。

これまでの様子はコチラ⏬

旅日記【マレーシア①】クアラルンプール周辺を観光♪ - しなやかに生きる人のブログ

旅日記【マレーシア②】世界遺産・マラッカ - しなやかに生きる人のブログ

旅日記【シンガポール①】半日で観光名所を遊び尽くす! - しなやかに生きる人のブログ

旅日記【シンガポール②】1日で回れるだけ回った!! - しなやかに生きる人のブログ

 

ついに最終日!

旅日記もクライマックスです。

シンガポール最終日も、たーっぷり遊びました!

 

 

まずは、シンガポール在住のSちゃんのおうちにお邪魔して、荷物を置かせてもらいました。

40階を超える高層マンション…景色が素敵✨

 

さて、今日はインド街・リトルインディアへ。

まずはお買い物♪

ドンキ的なショッピングセンター、ムスタファセンターでお土産探し。

主にインド系住民が使うものが多く置いてあり、シンガポール土産かわからないものも買っちゃうw

 

そして、サリー体験✨

f:id:shinayakaniikiru:20180824104642j:image

 

 

まずは好きなサリーを選びます。

もちろん、ピンク❤️

 

サリーに合わせて、インナーとスカートを見立ててもらいます。

 

着付け、ヘアメイクを経て…完成✨

f:id:shinayakaniikiru:20180824104655j:image

 

 

せっかくなので、これを着て街ブラします♪

浅草寺にいる浴衣着た観光客みたい♪

f:id:shinayakaniikiru:20180824104717j:image

 

たっくさん写真も撮って、お散歩して、楽しい経験✨

やる前は、別にやらなくてもいいかなぁって思ってたんだけど、着てみてよかった❤️

メイクが濃すぎるのがインド系の人っぽいw

f:id:shinayakaniikiru:20180824104834j:image

 

ゴハンを食べて、友人宅へ。

シャワーを借りて、濃すぎるメイクを落としさせてもらいました。

 

この時、出発時間まで1時間弱…

 

「私、やっぱりクラフトビール飲んでくる!!」

 

と、友人を残して、1人ブルーパブへ。

「いってらっしゃーい」と見送ってくれる友人に感謝✨

 

ということで来ました、Level33というブルーパブ

オフィスビルの33階にあるお店で、こちらでビールも作っています。

 

せっかくなので、5種類のテイスティングセットを注文。

来たー❤️

f:id:shinayakaniikiru:20180824104907j:image

 

素晴らしい景色、最高✨

 

お味は…

全部薄い!

やっぱり暑いところのビールは薄いんですね。

でもクラフトビールまで薄いとは。

 

苦手なスタウトも、ゴクゴク飲めちゃう。

ビールが苦手な人のクラフトビールデビューにはいいかも。

クラフトビール好きにはちょっと物足りないビールでした。

何事も経験です♪

 

急いで友人宅へ戻り、タクシーで空港へ。

空港にある小さなスーパーでちょっとだけ買い物をして、出国手続き。

 

でも、出国手続きと一緒にやるはずの手荷物検査がない…。

 

そう、シンガポールの空港では、飛行機に乗る直前の場所で手荷物検査があるのです。

だから、出国手続きの後にビールを買い込んで搭乗、とかができない。

なんでこんな形なのかなぁ?

 

なにはともあれ、搭乗。

2時間ちょっとで、バンコクで乗り換え。

乗り換えついでにタイのビールを購入。

 

再び搭乗し、ぐっすり寝るとそこは…

 

成田空港!

 

ということで、無事帰国したのでした。

 

あー、楽しかった❤️

 

次はどこに行こうかな?

ヨーロッパでビール巡りとか、北欧でオーロラとか、行きたいなぁ。

ビーチで泳ぐのもいいなぁ。

 

おすすめの海外旅行先があれば教えてくださいね(^^)

よろしければ、海外旅行にお誘いください✨

 

これからも旅するぞ♪

 

✨Enjoy my life✨