しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

私は旅をするために生まれてきたんだ

こんにちは。

旅するために生まれてきた♪めぐみです。

 

そういえば、さらっと変えた私の挨拶文。

「旅するために生まれてきた」

これ、私が勝手に言ってるんじゃないんです!

 

人気占い師、しいたけさんの占い。

f:id:shinayakaniikiru:20180830175226j:image

 

2018年後半の牡羊座の、運を味方につける合言葉が、

「私は旅をするために生まれてきたんだ。」

 

これ読んだ時、この言葉は私のために書かれたのね!!って衝撃でした。

 

占いって、道しるべ。

私には霊感とかスピリチュアルな特技はないのですが、でも占いは信じます。

だって、信じた方が楽しいから✨

 

前に友人が言ってました。

「占いは、ゲームの攻略本のようなもの。

攻略本が無くても、ゲームは楽しめる。

でも、人生というゲームで行き詰まった時や、アドバイスが欲しい時に、攻略本のように占いを使うという方法もある。」

 

なるほどな〜と思った一言でした。

 

さて、しいたけさんの言葉に、改めて勇気をもらい、旅を続けます。

 

 

次の行き先は、北陸三県の旅✨

 

 

9月初旬の旅なので、冬のカニの季節じゃないし、紅葉でもないし、アルペンルートの雪の大壁も見られない。

でも、

思い立ったが吉日✨

行きたい時、行ける時に行っちゃえ✨

ということで行ってきます♪

 

今予定している…というか、行きたいと思っているのは、こんな感じ⬇️

 

【富山】

黒部アルペンルート&ハイキング

 

【石川】

金沢・兼六園や美術館など

能登半島も行ってみたい

 

【福井】

東尋坊

永平寺

恐竜博物館

 

そして、福井のソースカツ丼や、日本海の海の幸などを堪能したい✨

 

だいたい1週間くらいかけてまわろうかな、と思っています。

 

ただ、私の旅の難点が1つ。

それは、

電車&バスのみの旅だということ。

 

でもでも、これまで車なしで色々と旅してきました。

ひとり旅デビューした沖縄ひとり旅もバスで沖縄の北部も南部も行ったし!

四国全県制覇も、電車とバスを駆使したし!(途中、友人に運転してもらったけど)

今回もなんとかなると信じています✨

 

ちなみに、今回考えているのが、一筆書きという切符を買うこと。

JR、一筆書きとかって検索すると出てくるんだけど…

簡単にいうと、JRの場合、長距離になればなるほど安くなるので、それを利用して、行って帰る往復では無く、進み続けてぐるっと一周して元の場所に戻る方法です。

 

でもまだ使うかは未定。

買っちゃって、予定拘束されたくないしなぁ。

もうちょっと調べてみます♪

 

私は、自分の好きなこととか興味のあることがよくわからない。

でも、旅のことやビールのことを考えたり調べたりするのはわくわくする✨

多分、これは好きでときめいているんだと…思う。

 

だから旅をする❤️

皆さんに旅のわくわくを届けられたらいいな〜✨

 

ということで、北陸情報募集中。

穴場な場所とか教えてください♪

 

✨Enjoy my life✨