しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人めぐみです!

旅の軌跡と、お次の旅先。

こんにちは。

旅するために生まれてきた♪めぐみです。

 

静岡に暮らしつつ、旅する生活に慣れてきた私。

この環境に心から感謝するとともに、改めて、今年の旅を思い出していました。

 

1月の四国巡りに始まり。

旅日記【四国①】愛媛1日目 - しなやかに生きる人のブログ

そういえば、達成感を満たすために旅に出たんだっけ。

 

3月の伊豆諸島・神津島

旅日記【神津島①】ぐるっと一周、夜はのんびり。 - しなやかに生きる人のブログ

不思議な日神津島に行きました。

 

念願の出雲

旅日記【島根③】出雲大社と堀江薬局 - しなやかに生きる人のブログ

なぜかニュージーランドのワーホリ時代から強く惹かれていた場所。

 

熱海に行ってみたり。

ご旅行は計画的に!? - しなやかに生きる人のブログ

行き先いつ決めたのって…

 

今年は国内で終わるのか!?と思ったら、マレーシア・シンガポールを楽しみ。

旅日記【シンガポール③】インド街でサリー体験✨そしてビール。 - しなやかに生きる人のブログ

すでに懐かしい。

 

夏が終わると、北陸での長旅。

旅日記【北陸⑧】立山黒部アルペンルート後編 - しなやかに生きる人のブログ

人との出会いが素敵な旅でした。

 

おかげさまで、北陸3県が塗りつぶされ、制県レベルがアップした!!

タラララッタラ〜

f:id:shinayakaniikiru:20181108221901j:image

 

だいぶ塗りつぶされたなぁ。

温泉好きなのに、おんせん県の大分に行ってないのは残念。早めに予定組もうか…。

鳥取は、島根の流れで行けるかと思ったのに、島根に見所あり過ぎて立ち寄れなかったんだよねぇ。

まだまだ行きたいところだらけです。

 

さて、国内もまだまだ行きたい場所がたくさんあるのですが、次の旅先は、

 

 

済州島

 

 

お隣の国、韓国です。

辛いものがダメな私は、韓国に行きたいと思ったことはなかったのですが、済州島だけは別。なんとなく済州島行きたいなぁと思っていました。きっと何かに呼ばれているんだと思う。

だって、

私の今年の吉方位は、西!

 

西って言われても、地図上で見てもよくわからないなと思ったら、こんな便利なサイトが❤️

あちこち方位

https://h200.com/houi1/

 

これで確認したら、済州島は西!

これは行くっきゃない❤️

ってことで、早速航空券買ったり、宿を予約したり。

 

旅まで1ヶ月を切ってから国際線の航空券買うとか、以前ならなかったなぁ。いつの間にか旅することが当たり前になってきて、さらっと国際線のチケット買って旅立てるようになりました(^^)

 

済州島内は、去年からバスの交通網が整備されていどうしやすくなったみたい。とはいえ、まだバス移動で旅した人のブログなどが少なかったので、英語のブログ見たりして必死に情報収集。それでもまだよくわかってないんだけど…

 

ま、行けばなんとかなるっしょ✨

 

 

現段階で分かっている韓国・済州島のこと!

◯10ウォン≒1円

英語があまり使えないらしい

グーグルマップは軍事情報のためハングルでしか表示されない

◯その代わりにカオマップが便利

バスの交通網は去年(2017年)から整備されているらしい

◯沖縄っぽいイメージがあるけど実は平均気温は東京とだいたい一緒なので冬は寒い

海鮮が美味い

◯島全体が自然豊かなパワースポット

 

さてさて、どんな旅になるのか!?

今から楽しみです。

 

ナヌン・メグミ・イムニダ!

「わたしはめぐみです」←唯一知ってる韓国語

通じますように😆

 

済州島でバス旅したい方、レポすると思うので乞うご期待です!

 

✨Enjoy my life✨