しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

旅日記【韓国・済州島】気ままな一人旅♪

こんにちは。旅するために生まれてきた♪めぐみです。

 

さて、先日行った済州島一人旅の旅日記です♪まずは行程編。こんな感じでぶらり一人旅してきました!主に東部を巡っています。西側に行く時間はなかったな〜。一緒に旅行した気分でお楽しみくださいませ✨

 

1日目

成田空港→済州空港

14:00 空港の観光案内所で情報聞きまくり。

15:00 空港から近い旧済州にあるYeha Guest Houseにチェックイン。

15:30 やっと済州初の食事にありつける。コギックス(豚肉入り素麺)美味!

17:00 東門市場へ。お腹いっぱいでちょっとしか食べられず。

18:00 ショッピング街をぶらぶらしてパックなど購入。

20:00 クラフトビールを飲みに。美味し!店員さんの感じよし!いいお店発見。

21:30 ゲストハウスに戻って、フリービールをいただきながら旅人と交流。

 

f:id:shinayakaniikiru:20181203220829j:image

東門市場で売っていたタチウオ。立派!

 

f:id:shinayakaniikiru:20181203220903j:image

Made in Korea のクラフトビール🍺

 

 

2日目

牛島、城山日出峰で自然満喫♪

7:00 ゲストハウスの無料ブレックファーストをいただく。

8:00 出発。バスで1時間半、城山港へ。

9:30 運良くいいタイミングでフェリーに乗れ、牛島へ。

10:00 牛島着。電動レンタサイクルで小雨のパラつく中サイクリング。国際免許があれば2人乗りのレンタルバイク(屋根付いててちゃんと小型カーみたいになってるの!)が利用できる。借りたかった!

11:00 美しいビーチを眺めてボーッとする、至福のとき

11:30 お腹が減ったので、鮑粥をオーダー。指差しでなんとかなった!美味!!

12:30 写真を撮りつつサイクリング。

13:00 名物ピーナッツアイスを、こ洒落たカフェでいただく。

14:30 後ろ髪を引かれつつ、フェリーにて済州島本島へ戻る。

15:30 城山日出峰登山。噂通り、キツイ…

16:00 踏破!

16:30 降りてきたところにある小屋みたいなお店で、海女さんが取ってきたばかりのサザエをいただく。観光地価格、ばか高い!しかしうまい。

17:30 バスで宿へ戻る。

19:00 ファストフード系のお店でキンパ購入。200円程度で十分美味しい。

21:00 購入したパックを早速使用。Good。買い足し決定。

 

f:id:shinayakaniikiru:20181203220957j:image

船で牛島へ。

 

f:id:shinayakaniikiru:20181203221019j:image

トルハルバン(石のおじいさん)。沖縄でいうシーサー的(?)な守り神。

 

f:id:shinayakaniikiru:20181203221137j:image

真っ白なビーチは砂ではなくサンゴのビーチ。

 

f:id:shinayakaniikiru:20181203221214j:image

奥にそびえ立つ城山日出峰のてっぺんまで登りましたよ…ゼエゼエ(;´д`)

 

 

3日目

万丈窟(マンジャングル)、そして西帰浦へ。

8:00 本日も朝早く起きて荷造りして出発。バスで1時間ちょい。

9:15 バスの時間が合わず、白タクらしきタクシーを利用、徒歩30分の距離を送ってもらう。「歩いたら1時間だよ!」大げさw

9:30 万丈窟観光。朝だから人少なくてよかった!世界自然遺産の溶岩洞窟。

10:30  バスの時間が合わず、タクシーもいない。仕方なく歩く。下り道でよかった。親指立ててみるも華麗にスルー。

11:00 無事バスに乗れた。宿に荷物を取りに行く前に寄り道を思いつく。

12:00 済州島民族自然史博物館へ。昔の済州の人々の様子を見る。

13:30 お腹が空いてさまよい歩くも、いいお店見つからず。コギックス、アゲイン。

14:30 バスで西帰浦へ、1時間半。

16:00 西帰浦のホテルにチェックイン。普通のホテル。部屋はめっちゃ広くて良かった♪ちょっと一休み。

17:00 受付のお姉さんに話しかけるも、英語がまったく話せずコンビニも伝わらず。もっと色々聞きたかったのに…残念。

17:30 西帰浦メイルオルレ市場へ。夜もやってる市場っていいなぁ。

19:00 黒豚のサムギョプサル♪基本1人は断られるのですが、2軒目のアタックで成功。美味!!

21:00 コンビニでお土産のお菓子など購入。

 

f:id:shinayakaniikiru:20181203221416j:image

万丈窟(マンジャングル)の中は真っ暗。

 

f:id:shinayakaniikiru:20181203221452j:image

一番奥にある、流れ出した溶岩の作る自然の造形美。

 

 

4日目

西帰浦→済州空港→成田→静岡

8:30 出発。2つの滝を見るのです!

9:00 オープンと同時くらいに、天地淵瀑布に到着。朝の散歩は気持ちいい♪

9:30 次の滝へ、てくてくお散歩。途中、きれいな海やカラフルな可愛い学校など見れたので、徒歩で正解♪

10:30 途中寄り道しながら、のんびり歩いて正房瀑布に到着。直接海に流れ込む滝って珍しんだって。NZのミルフォードサウンドを思い出す。

11:30 ホテルに戻り、荷物をピックアップ。バス停へてくてく10分弱。

11:45 リムジンバスで済州空港へ。

13:15 空港にてチェックイン。最後のご飯ということで、名物タチウオのスープを注文しようとするも「辛いよ」と言われ断念。再び鮑粥をいただく。

15:30 テイクオフ。その後、飛行機→成田東京のバス→新幹線の乗り継ぎで乗り疲れつつ、無事静岡に到着!

 

f:id:shinayakaniikiru:20181203221543j:image

天地瀑布。朝一がおススメ!

 

f:id:shinayakaniikiru:20181203221559j:image

正房瀑布。海に流れ込んでいるのです。

 

f:id:shinayakaniikiru:20181203221616j:image

偶然通りかかった小学校がめっちゃ可愛い!

 

 

ざっとまとめて書いてみました!今回はのんびりしようとするも、ついついアレもコレもと予定を詰め込み、忙しい旅になりました💦

一年ぶりの海外一人旅。改めて、

やっぱり旅っていいな❤️

一人旅って素晴らしい✨

と思えたこともたくさん。

行って良かった、済州島女子一人旅でした❤️

 

食べ物のことなど、詳しい情報はまた次回✨お楽しみに!

済州島情報はネットでもまだまだ少ないので、知りたいことがあればコメントくださいね〜(^^)

 

✨Enjoy my life✨