しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

新年の抱負はなんでしたか?

こんにちは。Megです。

 

気づけば…

 

あっという間に1月が終わりました!

 

もう2月!

明後日には立春ですよ。

 

さて、私の新年の目標は実行できているのか…?

振り返ってみようかと思います。

 

2019年、私はダイアモンド✨ - しなやかに生きる人のブログ

 

 

1.新しいことにチャレンジ!

はじめてのことをいくつかやってみました♪

 

①オンラインサロンに参加!

オンラインサロンに短期で参加してみました。

その名も変な人オンラインサロン」。

 

実はこのブログを始めたきっかけも、変な人オンライン(変サロ)を主宰している、わっしょい横山こと横山麻衣子さんのイベントでした。

今回、自分のことを「変な人」と自称する、たくさんの素敵な個性や特技を持つ方々との出会いがありました♪ここ10年くらいを振り返るきっかけもいただき、参加してよかった❤️

短期は年末年始の特別版でしたが、興味のあるかたはこちらからどうぞー✨

https://peraichi.com/landing_pages/view/hensaro

 

②お話会を主催!

友人の安積宇宙ちゃんを静岡にお招きし、お話会を開催しました✨

素敵で大好きなうみちゃんを静岡の友人にも紹介したい、という想いで開催しました。

またじっくり記事を書きたいな。

 

そうそう、うみちゃんとお母さんが出した新刊が発売されています!

うみちゃんは、

「ぜひこの本を図書館に置いてほしい!」

と言っていました。

売り上げ云々ではなく、図書館に置いてほしい本、とハッキリ話していたうみちゃん。

やっぱり素敵です❤️

よろしければ、ぜひ皆様も、地元の図書館に注文してみてください✨

https://mitsui-publishing.com/product/tayoseinolesson

 

 

2.自分をありえないくらい大切にする

これ!できたかな…?

とりあえず、思いつく限り。

 

クルーズの旅を予約した✨

・おんせん県大分の旅を予約した✨

・野菜たっぷりの美味しいご飯を作った✨

・友人に会いに、日帰りで東京川越に行ってきた✨

・食べたかったプリンを食べた✨

・毎日よく寝て、体調管理した✨

 

ん〜、大切にしたなぁ♪

でも、ありえないくらい、までできたかなぁ?

もっともっと、大切にしていこう♪

2019年も、どんどん旅の予定を入れてます❤️

また旅日記も書いていきますよ♪

 

 

3.想いを行動に移す

これは…どうだ?

ずっと興味のあったことを、資料請求したりしてちょっとずつ動き始めています。

でも、まだまだ形になってないな。

自分もみんなも生きやすい、そんな場を作っていきたいな〜。

 

 

思いがけずブログが1ヶ月も空いてしまい、新年の抱負の振り返りをしてみました。

みなさんの抱負はなんですか?

振り返って、新しい季節からまた気持ち新たに動いていきたいなーと思います♪

 

合言葉は、私はダイアモンド

 

 

ジビエ鹿肉のシチュー。幸せ。静岡万歳✨

f:id:shinayakaniikiru:20190202180121j:image

 

✨Enjoy my life✨