しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

自分を癒す、セルフセラピーカード✨

おはようございます。

ありえないくらい自分を大切にする

2019年を送っているMegです。

 

普段、なかなか朝起きられない私が、

今朝は早起きしたので、

ブログを書いてみます。

 

さて。

冷やし中華始めました。

じゃなくって。

最近、こんなもの始めました。

 

f:id:shinayakaniikiru:20190423062414j:plain

 

 

Dr.チャック・スペザーノ

セルフ・セラピーカード✨

 

なんとなく立ち寄った本屋さんで

これを見つけて、

思わず買っちゃった♪

 

チャック・スペザーノ博士は、

心理学者で、著書もたくさん。

 

色々悩んでた数年前に、

読んだ本に博士のことが書いてあって、

この人の本読みたい!って思って、

著書を探して、読んだんだよね。

かなり考え方が変わる本でした。

初めて読むような本。

 

いわゆる引き寄せの法則の、

根本的なことを書いて、

練習させてくれる本だったな。

単なるハウツー本ではなくてね。

 

数年間、あまり本は読んでいなかった

けれど…。

 

本屋さんで、チャック・スペザーノ博士の

カードを発見!

 

しかも、私。

最近、

ラクルカードが欲しかった!

 

自分の人生、頭で考えるばっかりに

なりがち。

 

そうじゃなくて、

もっと気の流れに乗るように

生きてみたいなと思っていたんです。

 

と、いうことで。

カード始めて、一週間ちょっと。

 

すっごく幸せな気持ちになれるカードで、

カードを引いている時間がとっても好きです💕

 

まだ使いこなせていないけど、

いつか、みんなでカード引いて、

一緒にセルフセラピーできたらいいな♪

 

ちなみに。

今日引いた、「問題」のカード。

2日連続で同じの出たー!

 

昨日も出たのに、

まだその「問題」を癒せてないらしい。

どんだけ問題が根深いのっ!!

 

癒しのキーワードは

「手放す」。

今日のテーマにします✨

 

✨Enjoy my life✨