しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

「自分を満たす」で解決!!

あけましておめでとうございます。

 

新年はしっかり休み、遅めのブログ初め。

今年もマイペースなわたくし めぐみ をよろしくお願いいたします。

 

さて、色々書きたいことがあります。

 

・2018年はどんな年にするか、書き出しました

・新しいことを始めてみました

・言葉の遣い方に気をつけています

・妹と話したこと

・ビールの会をやるよ

・愛媛に行くよ

・「ヒモ時々主婦」の肩書きを変えたい…

 

…とまぁ、こんな感じです。

 

聞きたい話あったらコメントください♪

 

(友人から、はてなブログメンバーじゃないからコメントできないって言われて、設定変えました!ぜひぜひコメントくださいね♪)

 

ではまず新年の初めに、「妹と話したこと」書きます♪

 

不満だったことが「自分を満たす」ですぐに解決した✨話。

 

===============

 

妹:旅行に行きたいのに、予定を入れても夫がすぐにドタキャンするのが嫌だ

私:あなたは旦那さんと旅行に行きたいの?それとも旅行に行きたいの?

妹:旅行に行きたい!

私:じゃ、旦那さんは置いてみんなで行こう♪

 

===============

 

ちゃんちゃん♪

 

ということで、来月の旅行が決まりました。

 

最近の私の中では「自分を満たす」がキーワード。

もし妹が「旦那さんと一緒に」旅行したいなら別の解決策を探さなきゃならないけれど、

旅行に行きたいのなら、行っちゃえばいい!!

それが妹自身が「満たされる」結論。

 

(私も母も、妹の子どもたちと旅行したいし〜❤️姪っ子・甥っ子は可愛すぎる❤️)

 

以前なら、私も一緒に愚痴って終わっていたかもしれません。

 

でも、自分を満たすと決めたから、いとも簡単に解決しました。

 

旦那さんに悪いって遠慮したり、旦那さんに文句を言うのではなく、

自分で自分を満たしちゃうんです!!

そしたら意外と、旦那さんが俺も行くって言ったりするかもね(笑)

 

皆さんも、自分を大切に、自分を満たしてあげてくださいね❤️

 

もちろん、周りの人を大切にする気持ちは素晴らしいです!

が、それは自分を満たした上で、発揮できるもの。

自分を大切にするとか、自分の本心を聴くって実は結構難しいなって実感しています。

でも、今年もどんどん実践して行きます!!

 

2018年、みんなで楽しく素晴らしい年にしましょう♪

 

写真は、戌年なので私の愛犬うめ吉を。

私と同い年のおじいちゃん犬なので相当汚れてますが、うめ吉の縫製技術すごいです。

まだなんとか立てる🐶

f:id:shinayakaniikiru:20180105133655j:image
✨Enjoy my life✨