しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

旅日記【四国】 愛媛3日目 今治

このこんにちは。

旅する主婦のめぐみです。

 

旅が楽しすぎて、ブログと実際の時間のズレが出ています(笑)

どんどん書いていきますっ!

 

旅の3日目は今治へ。

実は、今月初めに出会ったばかりの方が今治にいて、その方を訪ねつつ観光することに。

 

今治

 

車がないと観光はかなり厳しい😱

 

ということで、ところどころお手伝い頂き、なんとか楽しめました。

 

まず、道後温泉からバスで今治へ。

1000円、1時間ちょい。

観光案内所で情報収集。→これ大事。

 

歩いて行けるところがあまりないので、その中から今治城へ。

f:id:shinayakaniikiru:20180125181901j:image

今治城は海に近いため、お堀には海水が引かれています。

お堀の中に、あさりみたいな貝が見えます♪

お城は再建のため、内部では建物を見るというより、甲冑などの展示物を見学。

そして階段を5階まで登ると…

 

海ー!!!

 f:id:shinayakaniikiru:20180125181911j:image

この景色は見る価値アリです👍

 

その後、知り合ったばかりのKさんに「伊予水軍」という美味しいお店に連れて行って頂き、ランチ❤️

f:id:shinayakaniikiru:20180125181942j:image

美味しかったー!

ごはんは釜飯で、鯛めし。

お刺身がなんともまた美味しい😍

自分では絶対来れなかった場所です。

Kさん、ご馳走さまでした!

 

そして、そのまま車で、しまなみ海道の橋のふもとまで送っていただき、お別れしてレンタサイク!

 f:id:shinayakaniikiru:20180125181950j:image

風を切って走る。

f:id:shinayakaniikiru:20180125182003j:image 

往復1時間ちょいのしまなみ海道つまみ食いコースでしたが、行ってよかった♪

 

渡った先のみかんゼリーが疲れた体を癒やす❤

f:id:shinayakaniikiru:20180125182018j:image

(疲れたって、30分ちょいしか走ってないけどw)

 

帰りはバスと電車で松山へ。

車窓からの風景が素晴らしすぎる✨

 f:id:shinayakaniikiru:20180125182024j:image

 

温泉入って、ビールで乾杯🍺

f:id:shinayakaniikiru:20180125182040j:image 

こちらは梅錦酒造のクラフトビール

小麦のビール、美味❤

 

翌日4日目は、道後温泉を離れます。

旅はまだまだ続く。

 

本日のまとめ。

今治は車で行こう!🤣

 

この広告よくない?道後温泉にて撮影。

カワイイ❤️

f:id:shinayakaniikiru:20180125182049j:image 


✨ Enjoy my life✨