しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

軸を自分に置く

こんにちは。

旅人の(と名乗りたい)めぐみです。

 

久々の更新になってしまいました💦

家族旅行したり、森で子どもたちと遊んだり、友人のお店を手伝ったりしていました。

 

そう、先週は、私の実家の家族大集合で箱根旅行に行ってきました(^^)

大人・子ども合わせて、総勢10人!

楽しかった〜♪

たまには、大勢の旅も楽しいですね✨

 

子どもたちの純なパワーとか思いってすごい。

こんな風に生きることが多分本来の姿なんだなって思ったり。

でも、4歳でもすでに葛藤してる姿とか見て。

姪っ子ちゃんに、そのままのあなたで素晴らしい存在だよって伝えていってあげたいなと思いました。

 

 

さて次の旅は!!

 

まず、夏にシンガポール&マレーシアに行きます🎶

こちらは、友人に誘われた女子旅。

誘われて、二つ返事で「行きたい!」と答えました❤️

 

実はこれ、以前だったらなかったこと。

「行きたいけど、仕事休めるかな、夫がいいって言うかな…」

「行きたいけど、お金かかるしな…」

きっと、前なら物事の軸が自分以外にあったと思う。

 

でも、今は自分のことを満たすと決めたので✨

行きたいと思ったら、行きたいって言っちゃう!

その後で、予定の調整、夫への事後報告、お金をどうにかする!

今は、自分に軸があるのを感じます❤️

 

前回、お金の話を書いて、お金はエネルギーだなんて書きました。

私は、それを信じている。

でも、多分まだ「信じようとしている」状態なのです。

まだこれは実験中。

シンガポールに行けるお金は、どうにかなると信じています✨

ま、全国を旅するための Secret money で出せると思うんだ、きっと♪

 

そんなこんなで、夏にシンガポール&マレーシアに行くことが決定!

早速、友人と話をしたりチケットを取ったり、わくわくです❤️

 

 

もう一つ。

全国47都道府県制覇・わくわくの旅の次の行き先を、和歌山にしようと思います!

和歌山は、一瞬行ったことがあるのですが、ちゃんと観光したことがありません。

友人にお勧めされたので、来月の目的地にしようと思います♪

まだどこへ行くかはこれから決めるので、和歌山情報求む!!よろしくお願いします。

 

4月からお仕事を始めることになったので、駆け込みで行っておこうというのもあります。

いや、月一で旅に出るのは決めたことなので、働き始めてもやるけどね♪

 

そんなこんなで、旅の計画を立てるのが楽しい毎日です✨

 

実は最近、なんだかもやもやしていました。

多分、自分のやりたいこととやってることの何かがずれてた。

と言いつつ、私、本当にやりたいことがなんなのか、正直よくわからないんです。

旅もビールも好きだけど、どっちも経験して消費するばっかりで。

思いや行動が、創造的な方に向かわないんですよね。

だから、もしかしたら他から見たらやりたいことやってて幸せそうに見えるかもしれないけれど、自分のやりたいことってなんなのかなーって常に自問自答しながら生きてます。

 

でも、もやもやしつつも、とりあえず好きなことでいっぱいの生活をしていれば何かが見えると信じて!

和歌山への旅を決めました。

楽しい、嬉しい、ハッピーな気持ちは、同じような気持ちを引き寄せてくれるはず。

そして、同じような波長の人と出会わせてくれるはず。

 

私は、色々発展途中だけど、こんな生活を楽しんで行きたいと思います❤️

 

久々の制県伝説。

レベルが145にアップした!!

f:id:shinayakaniikiru:20180227211340j:image

 

✨Enjoy my life✨