しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

旅日記【島根⑥】島根最終日、松江ぶらぶら

こんにちは。

旅を愛し旅に愛される女、めぐみです。

 

さて、島根の旅も最終日。

まずは、宿泊した玉造温泉をぶらり♪

 

おしろい地蔵がある清巌寺で、美白祈願。

f:id:shinayakaniikiru:20180413223240j:image

 

玉作湯神社では、境内にある願い石に、小さな叶い石を付けて願うとお願い事が叶うということで、叶い石をお授けいただいてお願い事を。

f:id:shinayakaniikiru:20180413223254j:image

 

f:id:shinayakaniikiru:20180413223314j:image

 

最後に玉造温泉をペットボトルに入れていただきました。

 

次に、少し離れた場所にある、八重垣神社へ。

f:id:shinayakaniikiru:20180413223337j:image

 

こちらでは、池に紙を浮かべて、その沈む早さでいい御縁があるかどうかわかるという占いがあります。

もちろん、やります!!

 

池に行き、紙をそっと水面に浮かべると、まずは文字が浮かび上がります。

そして、10円玉か100円玉をそっと乗せ、15分以内に沈めばいい御縁が早めにくるとか。

 

いざ!!

 

f:id:shinayakaniikiru:20180413223356j:image

 

まず見えて来たのがこちら。

「幸運は平素の努力により生ず」

「西と南 吉」

 

はい!心に留めます!

 

そして、結果は…

 

9分!!

 

うん、15分以内♪

よかった、これでステキなご縁に巡り合えそうです(^^)

あ、ちなみに、男女のご縁が欲しいのではありませんよ、いろんな方とのご縁、お仕事とのご縁、お金とのご縁、その他素晴らしいご縁に巡りあえることを楽しみにしているんです❤️

f:id:shinayakaniikiru:20180413223406j:image

 

さて、飛行機の時間もあるので、松江でちょっとお土産など買ったあとは足湯のある道の駅湯の川へ。

最後に足湯を堪能して…

 

と思ったら、熱っっっ!!!

 

こんなの入れないよ〜(泣)

 

最後の昼食は、まだ食べてなかった出雲の割子そばをいただきます♪

f:id:shinayakaniikiru:20180413223425j:image

 

 

早めに空港に着き、飛行機を見たりして。

空港のレストランで気づく。

 

あ、まだぜんざい食べてなかった!

 

出雲はぜんざい発祥の地。

最後に紅白のお餅の入った、ボリューム満点なぜんざいをいただきました。

f:id:shinayakaniikiru:20180413223440j:image

 

おなかいっぱいー!!

 

これにて、島根の旅は終了。

帰りもFDAで快適に帰りました。

f:id:shinayakaniikiru:20180413223448j:image

 

 

その後、島根の地震は大丈夫なのかな。

 

とっても素敵な場所、島根県

人生初の出雲大社でのお参りは、早朝のピンと張った感じの澄んだ空気の中お参りすることができて。

これはもう、ステキな御縁がくるしかない❤️

 

御縁に感謝して。

 

✨Enjoy my life✨