しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

大好きなニュージーランド、そしてこれから

こんにちは。

旅を愛し旅に愛される女、めぐみです。

 

昨日、Facebookが私のある投稿を教えてくれました。

その投稿は、ちょうど一年前の投稿で、私がニュージーランドを旅立つというものでした。

 

私は、2016年の6月からニュージーランドに滞在。

ワーキングホリデーでの滞在でした。

そして、約10ヶ月過ごしたニュージーランドを旅立ったのが、昨年2017年の4/22だったようです。

 

ニュージーランドでは、本当にたくさんのことを学びました。

 

そのことをたくさんの人に伝達すべく、先日、友人の主催する会でお話ししてきました。

そのイベントは、「妄想世界旅行」をしようというもの。

みんなが集まって、いろんな国でのそれぞれの経験を分かち合うことで、異文化に対する理解を広めたいという趣旨で毎月行われています。

 

そのイベントで、今回、初めてお話をしてきました✨

 

内容は、

・私が旅した場所と思い出

ニュージーランドの歴史

・現在のニュージーランド

などなど。

 

参加者さんの中にまさかのニュージーランド出身の方がいて、内心ドキドキでしたが、なんとか無事お話しすることができました。

 

こんな機会をいただいたこともあり、また一年という節目もあり、考えていること。

 

それは、ニュージーランドや海外での自分の経験をもっともっと人に伝えたいなということです。

 

前回の記事でも書きましたが、今、お話会書籍を書くことを考えています。

ニュージーランドで学んだこと、生き方などを、このブログでも書きつつ、最終的に本にできたらいいなーと考え中です。

 

ニュージーランドで学んだこと、話したいことは100個以上あります。

これから少しずつ、そんなことを書きつつ、準備をしていきたいなと思っています(^^)

 

応援よろしくお願いします❤️

 

ニュージーランドの羊たち✨

f:id:shinayakaniikiru:20180423173708j:image

 

✨Enjoy my life✨