しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

特技がなくても…

こんにちは。

旅を愛し旅に愛される女、めぐみです。

 

巷では、ゴールデンウィークが始まりましたねー!!

私は、仕事したりお休みの日があったり、飛び飛びです。

 

さて、昨日はある場所に遊びに行ってきました。

そこは、目的があるわけでもなく、ただ集まって食べ足たり飲んだり話したりしようという、「溜まり場」。

高校生気分に戻れます♪

 

昨日は、お仕事終わりに直行。

 

やったことは、

・たこ焼き(途中からたこがなくなったのでお菓子とか色々入ってたw)を焼いてもらって食べる

・麻雀(本当は飲まない、吸わない、賭けないの健康麻雀をやりたかったけれど、結局は不健康麻雀)を教えてもらう

マリオカートでぶっちぎりで負ける

・クレイパックをしてもらって胃腸がスッキリ

・タロット占いをしてもらって、ハッピーな気持ちになる

・恋愛トークで盛り上がる

などなど…

 

スナック菓子を食べながら、いい感じでだらだら遊ぶ。

大人になってもこういう場はいいですね♪

 

最近思っていることの中に、私も、何か人にしてあげられることがないかなぁ、ということがあります。

こういう、人の集まる場に行くと、いつも私はもらってばかり。

 

クレイパックをしてもらったり。

タロット占いをしてもらったり。

麻雀を教えてもらったり。

 

私は、何か人に体験をしてもらえるような特技のようなものがありません。

例えば、

お茶を点てられたり、

めっちゃ美味しいコーヒーを入れられたり、

絵がかけたり、

何かやってみたい!!

 

一緒にこれやりませんか?

とか、

これおすすめ!

とか、何かあれば教えてください♪

 

それにしても。

 

昔の私なら、そんな私に劣等感を抱いていたかも。

今は、私もみんなも、楽しくその場に居られればいいかなって思います。

 

あと、できることを挙げてみたり。

・大好きなのお話ができる

・大好きなビールの話ができる

・大好きな温泉の話ができる

・その場にいるいろんな人と楽しくお話できる

…話すだけ?(笑)

 

 

自分が満足して、満たされていると、自然と幸せな気分。

自分が楽しむって、本当に大事✨

これからも人生楽しんでいっちゃいます♪

 

********************

旅のお話会開催決定!

2018年5月22日(火) 19:00〜20:30

静岡マルイ内 エニシアにて

 

詳細はFacebookで✨

https://www.facebook.com/events/1370093973135062/?ti=icl

 

********************

 

占ってもらったタロットカード。

めっちゃいいこと言ってもらってハッピー❤️

f:id:shinayakaniikiru:20180429101348j:image

 

✨Enjoy my life✨