しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

気づけば夢が叶っていた

こんにちは。

旅を愛し旅に愛される女、めぐみです。

 

さて、タイトルの通り、気づけば夢が叶っていたお話。

 

今から遡ること9年程前。

お仕事を探していた私は、ぼんやりと何がやりたいかな〜と考えていました。

 

その時思った、やってみたかったこと。

 

⭐️キャンプ場みたいな場所で、野外活動の指導員

⭐️ウェディングプランナー

⭐️保育園の先生

 

この中で、気づけば叶っていたもの。

それは、野外活動の指導員✨

 

本当に気づけば、でした。

数年前、環境教育をやっているNPOに、偶然関わって。

ゆるゆるとつながっていたところ、今年になって職員として働くことになり。

放課後や連休に野外活動をしている自分にふと気づき、

 

あれ、これって随分前にやりたいと思っていたことじゃないか…

 

と気づいたのです。

 

引き寄せの法則というのがありますが、思ったことは叶うというのは本当なんだなぁと思います。

 

ということは、自分の想像力を豊かにすること、より豊かな生活に近づくことって大切かも。

セルフイメージを上げるために、ホテルのラウンジでちょっと高いコーヒーを飲む、なんて話を聞いたりしますが、すごく大切なことなのかもしれません。

 

ちなみに私は、大好きなカフェがあります✨

 

静岡の中ではちょっとお高め、でも、静かで落ち着いた雰囲気が好き。

そして、その中にいると、自分にご褒美気分で、その空間を楽しむことができます❤️

 

夢は手帳に書くとか、

書いて壁に貼るとか、

叶ったように振る舞うとか、

きっとどれも一緒。

 

イメージすることは叶えられる✨

だから、何を考えるかって、とても大切✨

 

ちなみに、先ほどの夢の話、保育園の先生にはなってないけど、保育士資格は取りました♪

 

そして今やりたいのは、

⭐️カフェとか、人が集まる場を作ってみたい♪

⭐️良質な温泉に毎日通える環境に住みたい♪

⭐️ニュージーランドのいいところ、いいものを紹介したい♪

⭐️静岡のいいところ、いいものを紹介したい♪

⭐️本を出版したい♪

⭐️旅をお仕事にしたい♪

などなど…

 

イメージはたいせつ、だからこそ、言っちゃう!

私は、幸せなお金持ちになります❤️

f:id:shinayakaniikiru:20180501214945p:image

 

みなさんも、叶えたい夢があれば教えてください。

言葉にして、引き寄せちゃいましょ〜❤️

 

********************

旅のお話会開催決定!

2018年5月22日(火) 19:00〜20:30

静岡マルイ内 エニシアにて

 

詳細はFacebookで✨

https://www.facebook.com/events/1370093973135062/?ti=icl

 

********************

 

✨Enjoy my life✨