しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

私をあなたの場所に呼んでください!

こんにちは。

旅を愛し旅に愛される女、めぐみです。

 

昨日は森の方のお仕事はお休み。

(私はパートで森(正確には里山)でお仕事しています。)

 

お話の準備などをしたいと思い、1日色々作業してました。

 

出がけに気になってしまったので、まずはコンロのお掃除

続いてお話会の準備、ブログ書きなどの作業

そしてコワーキングスペースで友人や、その知人とお話

 

夜はニュージーランドで出会った日本人の友人が静岡を訪れていたので、炭火焼きハンバーグさわやかで夕飯。

新茶を飲みたいとのことで、駅にある茶房でお茶

帰ろうかと思ったけれど、せっかくお街にいるので、クラフトビールを一杯(のつもりが、二杯)。

 

ふと今日を振り返り、とても充実した1日だったなぁ、と満足!

 

静岡に引っ越してすぐの頃、専業主婦をしていた私は、あまりでかけることがありませんでした。

それは、収入のない私はお金のかかる贅沢なことはしてはいけないと思っていたから。

 

今は、収入は正社員時代に比べればないけれど、お金持ちならぬ時間持ち。

手持ちの時間は、お掃除したり、自分のやりたいイベントのために使ったり、友人や新しい人と出会ったり。

この生活、とても幸せだなぁと思います♪

 

今の生活、とても好きです❤️

 

そしてこれから先、どうなっていくんだろう?

フリーの旅人になるのかな。

何かフリーランサーを名乗るようになるのか。

はたまた、社長とはになるのか。

作家になるのか。

その全てになるのか。

 

可能性は未知数。

これからの自分にわくわくです♪

 

さて、昨日は色んな人と会って、インスピレーションを受けました。

 

私、旅したいんです。

それが、旅を賄える程度の収入になったら、最高。

 

そこで!

 

私に、何か旅でやってほしいことありませんか??

 

例えば…

・自分の代わりに、神社やお寺などにお参りしてほしい!

・農業が忙しい時期に少し手伝ってほしい!

・家をリフォームするんだけど、手伝ってほしい!

・旅の途中に自分の家に寄って夕飯を作ってくれたら家事から解放されて助かる!

・あの県のビールを買って送って欲しい!

などなど…

 

そういえば、ニュージーランドではこう言ったちょっとしたことを他人に依頼するのが結構当たり前でした。

家のリフォームをするから手伝ってほしい、とか、

この時期だけ人手が欲しい、とか。

給与が発生する場合もあるし、住み込み三食付きでの対価という場合も。

 

さて。

需要があるのか。

そして、私が少し働いていて完全に自由ではないので、100%はお答えできないかも。

もちろん、私がお断りすることもあるかと。

 

とりあえず、私はこんな風に思ってるよ、という意思表明なので、もし何かあれば、もしくはお知り合いに私に興味ありそうな方がいらっしゃれば、お声掛けください(^^)

 

私は、なんでも完璧にできます!っていうスーパーマンではないけれど、

素人でもいいからちょっと手を貸して欲しい人っているんじゃないかなぁ?

できることは、料理、子どもと遊ぶ、旅の話をする、農業のお手伝い(あくまでお手伝い程度)など。

どれも人並みですが、お手伝いできたらいいなぁ♪

 

ちなみに、未踏の県は

青森県山形県富山県・石川県・福井県鳥取県大分県熊本県・宮崎県

ちょっと観光しただけの、あまり知らない県は

和歌山県山口県

 

以上の県の皆様、ぜひご連絡をお待ちしています!

それ以外の場所でももちろんOKです♪

 

何か化学変化で楽しいことが起きないかな♪

ご連絡お待ちしております❤️

 

 

静岡名物・さわやかのハンバーグ✨

ゴールデンウィーク、御殿場店では300分待ちを超えたとか…。

f:id:shinayakaniikiru:20180509091820j:image

 

********************
旅のお話会開催決定!
2018年5月22日(火) 19:00〜20:30
静岡マルイ内 エニシアにて

詳細はこちら⏬
旅のお話会 - しなやかに生きる人のブログ

********************

 

 

✨Enjoy my life✨