しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

旅好きのためのクラフトビール飲み会に参加✨

こんにちは!

旅をするために生まれてきた♪めぐみです。

 

さて、週末は東京へ向かい、

 

旅好きのためのクラフトビール飲み会

 

に参加してきました❤️

 

f:id:shinayakaniikiru:20180807223107j:image

 

イベントの主催はTABIPPOという会社。

名前から想像できる通り、「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として活動している会社です。

https://tabippo.net/

http://tabi-daigaku.jp/

 

その中で、旅大学という活動があり、今回参加したのは

一人じゃ楽しめない!?旅好きのためのクラフトビール飲み会✨

 

 

実は、というか、以前も記事に書きましたが、クラフトビールLOVEな私は、

たびーる 〜旅するようにビールを楽しむ会〜

を主催しています。

 

なんと!

テーマ丸かぶり!

こんな奇跡を逃すまいと、東京に向かったわけです。

 

さて、TABIPPOの事務所がある渋谷へ。

綺麗なオフィスに、旅が好きそうなたくさんの方々が集まっていました。

定員の30名は、満員御礼。

まずは座って、周りの方と自己紹介(^^)

その後、簡単にTABIPPOの説明がありました。

 

そしてお待ちかね、乾杯タイム✨

 

さて、この会には、たった1つだけルールがあります。

それは、ビールを自分で注いではいけないというもの。

 

飲みたいときは、飲みたそうな顔をしたり、声をかけて注いでもらわねばなりません。

ビールを注いでもらえば、自然と話が始まります。

絶対に参加者同士、仲良くなれますね(^^)

 

今回準備されていたのは、5種類のビール。

アメリカのクラフトビールが多かったようです。

ラガー、IPA2種、小麦のビール、ポーター。

 

f:id:shinayakaniikiru:20180807223155j:image

 

アメリカ・ポートランドのビールが多くありました。

私も今年、ポートランド出身の方に聞いて知ったのですが、ポートランドクラフトビールの聖地。

たくさんのブリュワリーがあるんです。

行ってみたいなぁ♪

 

さらに、お寿司も用意されてました❤️

 

f:id:shinayakaniikiru:20180807223207j:image

 

ということで、乾杯して、しばし歓談。

自然と、ビールか旅の話で盛り上がります✨

 

どこのブリュワリーがいいとか。

行ってよかった国とか。

これから行ってみたい国の話とか。

もうね、みんな基本的に趣味が同じなんで、最高✨

 

北極が好きな人。

ハワイが好きな人。

10カ国しか行ったことないという人。

50カ国旅したという人。

ワーホリ経験者。

黒ビールが好きな人。

白ビールが好きな人(ワタクシ)。

キリンラガービールが好きな人。

東京ブラックが好きな人。

 

たくさんの出会いがありました♪

 

 

合間に、ちょっとしたゲームがあったり、席替えしたりしつつ、気づけばあっという間に3時間!

楽しい会でした♪

 

今回の会で仕入れたビール情報✨

ジョージアグルジア)は、ビールが美味しくて安い

チェコはやっぱりビールがうまい

・遠野に今年新しいブリュワリーができた(TABIPPO関係者がオープンしたそうです✨)

 

いやぁ…

ビールも飲みたくなるし、旅にも出たくなる、素晴らしい会✨

 

また参加したいしなぁ。

他の旅大学も参加してみようかな♪

旅好きな方、同志に出会いたい方にはオススメです❤️

 

さて。

次はどこへ旅立とうかな╰(*´︶`*)╯

 

 

あ、順番が前後しちゃったけど、マレーシア&シンガポールの旅日記、またちゃんと書きますね!

お楽しみに❤️

 

✨Enjoy my life✨