しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

旅日記【北陸⑤−2 金沢】地ビールを堪能

こんにちは。

旅するために生まれてきた♪めぐみです。

 

北陸横断の旅、5日目の続きです。

 

これまでの旅の様子は、こちら⏬

旅日記【北陸①−1】 福井の名所、東尋坊 - しなやかに生きる人のブログ

旅日記【北陸①−2】カウチサーフィンを初体験✨ - しなやかに生きる人のブログ

旅日記【北陸②福井】永平寺で座禅体験。と、恐竜! - しなやかに生きる人のブログ

旅日記【北陸③福井〜加賀温泉】温泉街でまったり - しなやかに生きる人のブログ

旅日記【北陸④金沢】近江町市場に東茶屋街。ビールに海鮮に舌鼓♪ - しなやかに生きる人のブログ

旅日記【北陸⑤−1能登】あの人に会いに、穴水へ! - しなやかに生きる人のブログ

 

5日目は能登半島の穴水まで行き、素敵な出会いがありました。

そんな幸せ気分の余韻を残しつつ、夜は金沢でビールを堪能しましたよん♪

 

本日のお店は、

ORIENTAL BREWINGさんです。

f:id:shinayakaniikiru:20181022124644j:image

 

 

Made in 金沢のビール。

ひがし茶屋町に近い、東山に醸造所があります。

私は、繁華街にほど近い香林坊に行ってきました♪

 

入ると、素敵な雰囲気のお店。

金沢には本当に外国人が多く、店内にもちらほら。

 

まずは、湯涌ゆずエール

ホワイトエールとか白ビール系大好き❤️

f:id:shinayakaniikiru:20181022124703j:image

 

あっさりしすぎかな〜。

でもゆずの香りがさわやか♪

 

おつまみも追加。

加賀野菜のピクルス。うまし。

f:id:shinayakaniikiru:20181022124714j:image

 

 

お次は、シングルホップ  シトラ

f:id:shinayakaniikiru:20181022124737j:image

 

sessionIPAなので、苦すぎず飲みやすい♪

でも、ホップの苦味はしっかり。

美味しい♪

 

もうちょっと飲みたいところですが、毎日のように飲んでいるのでちょっとセーブ。

美味しいビールをごちそうさまでした❤️

 

旅の楽しみは、観光のほか+αなにかあると本当に楽しい!

私の場合はその場所のビール

さらにあまり出回ってないのを飲めるともう最高✨

鉄道好きな人もいるだろうし、御朱印集めしてる人もいる。

旅の目的はひとそれぞれ。

でも旅はいつでも人を成長させてくれる気がします(^^)

 

翌日は、ついに最後の富山県に突入です!

 

✨Enjoy my life✨