しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

【TABIPPO】プロースト!屋内型のオクトバーフェストに参加してきたよ♪

こんにちは。お初の方は、はじめまして!

旅するために生まれてきた♪めぐみです。

いつも、大好きな旅のことやクラフトビールのことなどをブログに書いています。

 

2018年は、毎月1回旅に出る!と宣言。国内外を遊びまわってきました。

10月はなんと!東京という近場にて、旅に出るよりも濃さそうな(!?)イベントに参加してきました✨

 

それがこちら!

プロースト!楽しく交流と乾杯をする屋内型のオクトバーフェストナイト

f:id:shinayakaniikiru:20181106211448j:image

http://tabi-daigaku.jp/lessons/673

 

 

イベントの主催はTABIPPOという会社。

「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として活動している会社です。

https://tabippo.net/

http://tabi-daigaku.jp/

 

オクトーバーフェストとは、ドイツのミュンヘンで行われる世界最大規模のビール祭り。日本でも、各地でイベントが行われています♪むしろ、回数とか日数で言えば日本の方が多いんじゃないかな…。乾杯の合図は、ドイツ語でプロースト!!

 

そんなオクトーバーフェストを自分たちで開催しちゃおう!というTABIPPOの方たち。旅好き、ビール好きが集まるなんて、行くっきゃないでしょ!ということで、8月に引き続き、またまた静岡から東京へと遠征しました!

 

 

さて、向かったのは秋葉原

お店は旅食ダイニングJourney×Journeyさん。 

http://journeyxjourney.world/

 

食をテーマに世界一周したオーナーが、世界で食べ歩いた美味しい料理をアレンジして出してくれるお店です。旅好きが集まるには絶好のお店!

 

 

19:00。乾杯の合図とともに、楽しい旅談義に花が咲きます♪

 

世界100カ国以上旅したというツワモノや、本場のオクトーバーフェストで1Lのジョッキで提供されるビールを飲んできた、というビール好きさん。年齢や職業はバラバラなのに、「どこが楽しかった?」「旅先でこんなことがあってね…」「ここがオススメだよ」と、旅の話が止まりません。旅してないのに、まるで海外のバッパーにでもいるかのように旅の話が続きます❤️

 

そして、場を盛り上げてくれるのが、美味しすぎるお料理たち✨今回はオクトーバーフェストということで、ドイツのお料理を中心に、ケバブ・カリーブルスト・アイスバインなどの美味しいお料理が次々並びます♪

f:id:shinayakaniikiru:20181106214506j:image

 

 

もちろん、ビールを楽しんで❤️

f:id:shinayakaniikiru:20181106213955j:image

 

 

20:00頃。全員で自己紹介。「◯◯が好きな△△さんのとなりの、〜〜が好きな…」ビールを飲んだ頭では覚えられなーいっ!ちなみに私は、「ニュージーランドダニーデンが大好きなめぐみです」と自己紹介。でも、ダニーデンにピンときていない方が多数…。そりゃそうだ、私もニュージーランドに行くまで知らなかったもん!でも今では、「海外で一番好きな都市は?」と聞かれたら、ダニーデン一択。そのくらい大好きな街に出会えて、滞在できて、ワーホリは本当に幸せな経験だったなぁ✨

 

20:30頃。ゲーム開始!1〜1000の中で、「ロンリー(1人)だけで」一番小さな数字を言った人が勝ち。その数字を言う人はロンリー(1人)でなければいけない。つまり、一番小さい数字だからって、全員が1って言ったら全員失格。そんな超シンプルなゲームだけに、めっちゃ盛り上がった!!景品は素敵なTABIPPOの本✨(私は残念ながらGETできず…)

 

そんなこんなで、時間を過ぎても話は終わらず。宴もたけなわではございますが…恒例の一本締め(?)でお開きとなりました。旅好き、ビール好きにはたまらないイベントでした❤️主催者のみなさん、オーナーさん、ありがとう!!!!!

f:id:shinayakaniikiru:20181106214738j:image

 

 

実は私も静岡で、たびーるという旅×クラフトビールのイベントを主催しています(と言いつつ、最近開催してない!)。旅好きという、同じ価値観を持った人たちと楽しく美味しくビールを飲めるのは最高です✨

 

 

人生、わくわくすることでいっぱいにしたい♪わくわくの純度を高くしたい♪そんな風に生きてる私。

私の旅はまだまだ続く❤️

 

さぁ、次の旅先は済州島!済州ビールとかあるのかな〜🍺✨

旅日記もアップするので、ぜひのぞいてくださいね\(^▽^)/

 

✨Enjoy my life✨