しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

初めての国へ、旅立ち前の心境♪

こんにちは。

旅するために生まれてきた♪めぐみです。

 

さて!11月の旅が目前に迫ってきました。

今回は韓国、済州島

 

今回はちょっと不安。

なぜかなって考えてみたら…

 

①言葉が通じない!

済州は英語があまり通じないらしいです。しかも、台湾とかなら漢字がなんとか読めるので筆談という手もあったのですが、ハングルは絵にしか見えない!w 日本に来る外国人観光客って、同じように不便なんだろうなぁ…。

 

②久しぶりの海外完全一人旅ということに気づいた!

ワーホリから帰国して、旅人と名乗り、気の向くままにふわりふわりと旅していた私ですが…

「そういえば、海外一人旅って久しぶりだった!」

ということにさっき気づきました😆

去年の香港は、現地に香港人の友人が。その後の台湾は友人と。今年のマレーシア&シンガポールも友人と。ひっさびさの完全一人旅!そりゃドキドキするわけだ…。

 

 

…とまぁこんな感じでドッキドキしておりますが、

 

ま、なんとかなるっしょ✨

 

を合言葉に、楽しんで行ってきます❤️

 

大人になっても、こんな風に、ドキドキ、わくわくできるのも幸せだな♪

海鮮食べて、自然を楽しんで、きっと素敵な出会いもあるはず。

ゆったり島旅を楽しんできま〜す(^^)

 

f:id:shinayakaniikiru:20181116175628j:image

 

✨Enjoy my life✨