しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

入院して感じたこと

こんにちは。

ありえないくらい自分を大切にする

2019年を送っている、Megです✨

 

さて、先日記事にも書きましたが、

 

人生初!

入院してきました!!

 

今は退院して、元気に過ごしています(^^)

 

細かいことは書きませんが、

初めて入院して、

感じることがたーっくさん、ありました!

 

そんなことだけ、ちょっと書いてみようかな。

 

①健康に感謝!

入院して、何より感じたこと。

これまで元気だった私は、入院が初めて。

もちろん、

点滴が初めて。

浣腸が初めて。

手術が初めて。

 

これまで、当たり前だった健康に、

心から感謝しました。

これから、健康に生きていきます!

 

 

②自分の心の声を大切にする

これ、大事!

実は今回、入院してから、

予定されていた術式を変更しました。

手術前日のことです。

 

今思えば、心のどこかで、

仕方ない、と納得したフリをしてた。

 

でも。

やっぱり納得できなくて、言葉にしてみた。

そうしたら、ちゃんと聞いてくれて、

結果、術式の変更になりました。

 

なんだかもやもやする。

そんなことも、見て見ぬふりをせず、

しっかり目を向ける。

言葉にしてみる。

とっても大事だなと思った経験でした。

 

 

③今あることに目を向ける

これも、入院して感じたことです。

手術の後は、

食べ物を食べても痛い。

ちょっと笑うと痛い。

ゆっくりしか歩けない。

できないことがたくさんありました。

 

でも。

ご飯を食べられる。

笑わせてくれる人がいる。

ゆっくりでも、歩ける。

 

私にはできることがちゃんとある、と

感じました。

 

現在は、

普通に歩けるようになったし、

笑っても痛くなくなったし、

ご飯だってスイーツだって食べられます♪

 

お仕事はお休み中ですが、

できることはかなり増えました。

思う存分ゆっくりさせてくれる

実家があることも、感謝です💕

 

 

初めての入院でドッキドキでしたが、

それでも、いろんな気づきがありました。

「入院してよかった」

とまでは、まだ思えないけれど、

「いい経験になったな」

とは思います♪

 

さてさて。

身体が元気になってきたら、

旅を再開したいと思います!

 

次は…

豪華客船でクルーズ旅✨

 

夏には、

海外旅行!(予定!)

 

それまでに、体力つけるぞー!!

 

実家は桜の名所🌸

今年もきれいでした!!

f:id:shinayakaniikiru:20190416171834j:plain

✨Enjoy my life✨