しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

クルーズ旅の魅力

こんにちは♪

ありえないくらい自分を大切にする

2019年を送っている、Megです。

 

令和初の投稿です。

わくわく♪

 

さて。

また旅に出ます。

今回の旅はというと…

 

 

豪華客船クルーズ✨

 

 

それも、乗るのはあの憧れの豪華客船💕

 

 

ダイヤモンドプリンセス!!

 

 

テンション上がるしかないっ(≧▽≦)

 

 

今回は、記念日の特別な旅。

特別な旅に何しよう?

って考えたら、クルーズになりました。

 

今回は、

クルーズをよく知らない方のために、

クルーズの魅力を簡単にご紹介♪

きっとあなたも行きたくなるなる✨

(私の抑えられないわくわくにお付き合いください♪)

 

 

クルーズの魅力①移動するホテル!

クルーズは移動するホテル。

つまり、旅行代金=交通費&宿代。

電車や飛行機で移動する必要がありません。

ホテルの部屋で眠っているうちに、

気づけば次の目的地に着いている。

そう考えると、楽だし、お得です♪

 

クルーズの魅力②3食・おやつ込み!

しかも!

食事も込みなんです!

それも、フルコースですよっ。

おかわりし放題。

アフタヌーンティーもいただける。

フルコースに飽きたら、

ビュッフェもあるし、

ピザやハンバーガーも食べられる。

これ、みーんなタダ!

体重増加確定です…(*´Д`)

※アルコールは別料金

 

クルーズの魅力③豊富な船内アクティビティ

クルーズには、終日航海日があり、

一日中船で過ごします。

暇そう?

そんなことはありません!

以下、船内でできることの一例♪

ウクレレ体験

・社交ダンスのレッスン

・プールでリフレッシュ

・ジムで運動

・その他、様々なイベント

本を持って行ったけれど、読まなかった、

なんて話はよく聞きます♪

 

クルーズの魅力④夜のイベント

昼だけじゃない!

クルーズは夜も忙しいのです。

 

フォーマルナイト

おしゃれに着飾り、ディナーを楽しみます。

シャンパンタワーもあるらしい…!?

 

ショー

さまざまな一流のショーが毎晩観られる♪

 

夜空の映画

屋外の巨大スクリーンで、

夜風に吹かれながら映画鑑賞♪

 

バー

たくさんのバーがあり、

一人ひとりのお気に入りが見つかる。

 

 

…と、たくさんの魅力を書いてみましたが。

クルーズの魅力、

まだまだ伝えきれていません!

 

洋上の朝日や夕日も美しいだろうし、

もちろん、寄港地での観光も楽しみ。

また旅日記でご紹介したいと思います♪

 

なにせ、こんなに熱く語っておきながら、

まだ乗っていないんです!

 

まだ乗っていないながら、

こんなにもわくわくさせてくれるなんて…

 

恐るべし、豪華客船。

 

ほんっとーに楽しみ!

たっぷり楽しんできまーす💕

 

f:id:shinayakaniikiru:20190508092951j:plain

✨Enjoy my life✨