しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

47都道府県まであと1県!

お久しぶりです!

待っててくれた人がいたら

嬉しすぎる!

 

はてなを2年ぶりに更新しています、

Megです。

 

旅が大好き、

女一人旅で全国47都道府県制覇

を目指しています✨

 

この2年間、

なかなかブログを

更新できずにいました。

 

旅が大好きなのに、

コロナでどこへも行けなかったり。

 

行けるようになっても、

大手を振ってでかけて

それを投稿することには

抵抗があったり。

 

そもそも、

ただただ旅が好きで旅しているのに

ブログを書くことが

義務のように感じてしまう

ことがあったり。

 

…でもやっぱり

私は旅が大好き!

 

そして、

 

一人旅×主婦×車なし×自由旅

 

という

私の割とニッチな旅スタイルは

きっと誰かの役に立つ!

 

と、また思い立ち

ブログを書いています♪

 

この2年間で行った旅先のこと、

旅の魅力、

ニッチな情報など

お伝えしていけたら

嬉しいです😊

 

さて、

47都道府県制覇に向けて

着々と進んでいます。

 

なんと…

 

現在…

 

46都道府県を旅しました!!

 

f:id:shinayakaniikiru:20211014114557j:plain

経県値

 

 

きゃーすごい!!

 

ちなみに、

ブログを始めたころの

画像も残ってました。

 

まだ

白も目立つなー。

(当時使っていたのは

制県伝説というアプリ、

なくなってしまったんだよね。)

 

shinayakaniikiru.hatenadiary.jp

 

昔から漠然と

 

いつか47都道府県全部に

行ってみたいなぁ

 

と思っていて。

 

数年前に、

 

いつかって思うなら

今から始めればいいじゃん!

 

って気づいて。

 

それから

一人旅デビューして。

ワーホリで

ニュージーランドに行ったり

海外一人旅も始めて。

気づけば

週末時間があったら

海外へ飛んじゃうような

旅人になって。

 

コロナの世の中になってからは

旅することが悪みたいに

言われたりして、

それでも私は

タイミングをうかがって

旅に出て。

 

このコロナ禍でもコマを進め

あと1県というところまで

来ました。

 

この2年で訪れたのは

青森・山形・鳥取・熊本

の4県。

 

そして、残すは

宮崎県!!

 

 

旅の振り返りをしながら

47都道府県制覇に向けて

わくわくして行こうと思います♪

 

待っててね、宮崎❤

 

✨Enjoy my life✨