しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅を愛し旅に愛される女、旅人めぐみです。

制県伝説と手帳のお話

こんにちは。

ヒモ時々主婦のめぐみです。

 

昨夜は、出会いが出会いを呼んだ方達とつながって、鍋パしてきました!

東京出身で、静岡ではあまり知り合いがいなかった私(仕事か、会員として活動しているNPO関係くらい)。

こうやって出かけられるのは幸せだなぁと改めて感じます♪

 

さて、友達に紹介してもらった制県伝説というアプリが楽しいっていう話です。

何をするわけでもなく、その都道府県に行ったかどうか入力するだけのアプリ。

 

でも、入力してみたら私のやりたいことが明確化された!

f:id:shinayakaniikiru:20171223162337j:image

 やはり私、意外と色々出かけてます。

元々、47都道府県制覇はしたかったので、「行ったことないから」という理由だけで岡山に行ったりもしました。

 

そして地図で見ると、白いところを塗りつぶしたくなるー!!

 

山形あたりにスキーしに行こうかしら。

だれか新年暇してませんか??(笑)

 

ということで、制県伝説が面白くて早く旅に出たくなってうずうずしている、というお話でした。

 

視覚化って大事。

 

 

視覚化といえば、手帳!

2018年はとっても素敵なCITTA手帳というものを手に入れました!

手帳ワークショプにも参加したし、来年は素晴らしい年になる予感。

いや、なるしかない❤️

手帳に悩んでいる方、おすすめです。

(ちなみにピンクは存在しません。勝手にカバーかけちゃった❤️)

 f:id:shinayakaniikiru:20171223162343j:image

 

✨Enjoy my life✨