しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい一年のはじまりに

こんにちは。 旅を愛し旅に愛される女、めぐみです。 今日は、新しい一年の始まり。 え、年度始めには一日早いって?? いえいえ… 今日、3月31日は、私の誕生日なんです〜✨ ということで、この一年を振り返りつつ、新しい一年を祝いたいと思います(^^) この…

春爛漫♪

こんにちは。 旅を愛し、旅に愛される女、めぐみです。 最近、肩書き「旅人」が板についてきたようで、誰かにに会うと 「神津島どうだった?」 「次はどこに行くんだっけ?」 「あれ、今は静岡なんだ〜」 なんて声をかけられるようになりました♪ さてさて。 …

旅日記【神津島③】日向麦酒 Hyuga Brewery🍺

こんにちは。 旅を愛し旅に愛される女、めぐみです。 目下、全国47都道府県に行くことが楽しみです♪ さて、私の大好きなクラフトビールのお話。 先日訪れた、伊豆諸島の神津島にある日向麦酒さんのご紹介です 神津島は、竹芝桟橋からフェリーで揺られること1…

私の超おすすめご当地グルメ教えます♪〜静岡編〜

こんにちは! 旅を愛し、旅に愛される女、めぐみです✨今回、『わっしょい横山こと、横山麻衣子さん』とのコラボ企画❤「あなたの超おすすめご当地グルメ教えてください!」の記事を書いてみました\(^▽^)/まずは、わっしょい横山こと、横山麻衣子さんのご紹…

旅日記【神津島②】神津島の温かさを感じた一日。

こんにちは。 旅を愛し、旅に愛される女、めぐみです。 さて、神津島から帰ってきました〜! あっという間だったなぁ。 では、楽しかった思い出をどうぞ♪ ******************** 8:30 関庄商店さんでおにぎり弁当を購入し、出発。 おにぎ…

旅日記【神津島①】ぐるっと一周、夜はのんびり。

こんばんは。 旅を愛し、旅に愛される女、めぐみです。無事、神津島に上陸しました✨ 友人から「神津島って何県?」と聞かれたのですが、神津島を含む伊豆諸島は東京都です!!きっと、静岡県に養う力がなかったんでしょう… ちなみに、テレビは東京と静岡両方…

旅日記【神津島】プロローグ フェリー出航♪

こんばんは! 旅を愛し!旅に愛される女! めぐみです❤さて、こんな時間にテンション高めなのはなぜかというと…船の出航待ちのため✨です!今夜10時のフェリーで竹芝桟橋を出発し、神津島を目指します♪ 明日の朝10時に到着予定。12時間の船旅です!!こりゃあ…

思考?感情?わくわくする方を選ぼう♪

こんにちは。 旅を愛し、旅に愛される女、めぐみです。 あ、この自己紹介しっくりくるかも!(笑) さて。 今月の旅先ですが。 和歌山に行こうかな〜と思っていたのですが、変更しました! 実は行き先を決めるまで、少し悩みました。 というのも、私は「47都…

引き寄せの法則

こんにちは。 ヒモを無事卒業し、旅人と森の人として暮らすめぐみです。 さて、皆さん。 引き寄せの法則って知っていますか? また唐突な質問ですね。 私が、引き寄せの法則という言葉に出会ったのは、3〜4年前。 当時、別居して実家に帰り、とにかくやるこ…

肩書きって?

こんにちは。 ヒモを卒業し、旅人と森の人として楽しく暮らす、めぐみです。 さて。 昨日の朝、人生初めてのあることをしました。 それは… 異業種交流会への参加 です! 友人に誘われて、興味本位で参加しました♪ 仕事が決まる前に交流会への参加は決まって…

●●卒業!!

こんにちは。 旅人(と呼ばれたい)めぐみです。 3月になりましたね。 この区切りで… 祝! ヒモ卒業しました〜✨ そう、もともとヒモ上等!なんて言いながら始めたこのブログ。 ヒモでも楽しく、自分を満たして生きていく様子を生中継するつもりで始めました…