しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシアとシンガポールの基本情報。

こんにちは。 旅をするために生まれてきた!?めぐみです。 ついに、今夜から マレーシア&シンガポール✨ わーいわーい♪ 今回の旅行は、友達から誘ってもらいました。 「旅が好きだー!」と言い続けていると、‘旅’というキーワードで私を思い出してもらえて嬉…

たびーるVol.0.1を開催しました♪

こんにちは。 旅をするために生まれてきた♪めぐみです。 突然ですが、私の愛するもの。 それは 旅。 そして ビール。 そんな私が、旅✖️ビールのイベント、「たびーる」を開催しました✨ ※1種類、写真撮り忘れちゃった 前々から、この名前だけは考えていて。 …

6月・筑波山登山の旅

こんにちは。 旅をするために生まれてきた、めぐみです。 さて、少し前のお話。 毎月一回は必ず旅をするという今年のマイルール。 6月は、一週間のお休みがあったにも関わらず、なぜか行きたい場所が浮かばない…。 まぁ、そんなこともあるある。 ということ…

豪雨災害で思うこと。

こんにちは。 旅するために生まれてきた!? めぐみです。 各地での豪雨災害の被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。 旅で訪れた地も多く、出会った皆さんの無事を祈っています。 早く平穏な日が訪れますように。 日本は水の豊かな、美しい国。 その分…

心のブロックを外す

こんにちは。 旅をするために生まれてきた!? めぐみです。 さて。 これまで紆余曲折あり、昨年は「ヒモ時々主婦」でした。 働かず、主婦業もそこそこに、好きなことをする生活。 詳しくはコチラ⏬ ヒモになった経緯。 - しなやかに生きる人のブログ 最近、…

金運の神様、新屋山神社へお参り

こんにちは。 旅をするために生まれてきた!?めぐみです。 さて、先日2018年7月1日は、天赦日と一粒万倍日が重なった、とても運気の良い日。 ということで、友人に誘われて、神社にお参りに行ってきました! それが、新屋山神社。 富士山の山梨側の麓にある…