しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての国へ、旅立ち前の心境♪

こんにちは。 旅するために生まれてきた♪めぐみです。 さて!11月の旅が目前に迫ってきました。 今回は韓国、済州島。 今回はちょっと不安。 なぜかなって考えてみたら… ①言葉が通じない! 済州は英語があまり通じないらしいです。しかも、台湾とかなら漢字…

旅の軌跡と、お次の旅先。

こんにちは。 旅するために生まれてきた♪めぐみです。 静岡に暮らしつつ、旅する生活に慣れてきた私。 この環境に心から感謝するとともに、改めて、今年の旅を思い出していました。 1月の四国巡りに始まり。 旅日記【四国①】愛媛1日目 - しなやかに生きる人…

【TABIPPO】プロースト!屋内型のオクトバーフェストに参加してきたよ♪

こんにちは。お初の方は、はじめまして! 旅するために生まれてきた♪めぐみです。 いつも、大好きな旅のことやクラフトビールのことなどをブログに書いています。 2018年は、毎月1回旅に出る!と宣言。国内外を遊びまわってきました。 10月はなんと!東京と…

自分を幸せにするということ

こんにちは。 旅するために生まれてきた♪めぐみです。 さて、2018年は月1回のペースで旅している私。 ありがたいことに、「なんでそんなに旅するの?」などということは聞かれず、 「今度はどこに行くの?」と聞いていただいたり、 「旅人のめぐみさんです」…

旅日記【北陸⑧】立山黒部アルペンルート後編

こんにちは。 旅するために生まれてきた♪めぐみです。 2018年9月の北陸横断の旅。 福井から入り、加賀温泉、金沢、能登半島・穴水、そして富山。 車なし、1週間かけてののんびり旅です。 これまでの様子は、コチラ⏬ 旅日記【北陸①−1】 福井の名所、東尋坊 - …