しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

軸を自分に置く

こんにちは。 旅人の(と名乗りたい)めぐみです。 久々の更新になってしまいました 家族旅行したり、森で子どもたちと遊んだり、友人のお店を手伝ったりしていました。 そう、先週は、私の実家の家族大集合で箱根旅行に行ってきました(^^) 大人・子ども合わ…

お金ってなんだろう、の続き

こんにちは。 旅人、時々主婦のめぐみです。 毎回自己紹介が違ってごめんなさいね さて、前回長くて途中にしてしまったお金ってなんだろう、の続きです。 前回の記事はこちら。 お金ってなんだろう - しなやかに生きる人のブログ(仮) 私のお金観を復習。 ◯お…

お金ってなんだろう

こんにちは(^^) 自称旅人、主婦と旅人、半分このめぐみです。 うーん…肩書きはいらないけど、ここでうまく自己紹介できる一文が欲しいな…(笑) さて、前にも少し触れたことがあるかもしれませんが、お金ってなんだろう、ってお話。 最近、そんな話を友人と…

私の旅のスタイル

こんにちは。 旅する主婦のめぐみです。 今回は趣向を変えて、旅日記ではなく私の旅スタイルをご紹介。 旅の持ち物はこちら、旅支度の記事をご覧ください♪ 旅支度 - しなやかに生きる人のブログ(仮) では早速、私の旅スタイルをご紹介です(^^) ①荷物はコンパ…

旅日記【四国⑪・終】 鳴門から帰宅まで

こんにちは! 旅する主婦のめぐみです。 四国の旅日記も最終日。 最終日の鳴門も楽しみました 鳴門と言えば、有名なのは鳴門の渦潮。 真上から渦潮を見ることができる橋や、遊覧船などで見ることができます。 …が! 今回はパス!!(笑) 理由は2つ。 1つ目…

旅日記【四国⑩】 徳島

こんにちは。 旅する主婦のめぐみです。 ブログがまた滞ってしまいました。 少し間が空いた期間、何をしていたかって… スキーに行っていました♪ ニュージーランドで出会った日本人の友人から、一時帰国しているからスキーに行かない?とお誘いいただき、行っ…