しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

引き寄せの法則

こんにちは。

ヒモを無事卒業し、旅人と森の人として暮らすめぐみです。

 

 

さて、皆さん。

 

引き寄せの法則って知っていますか?

 

また唐突な質問ですね。

 

私が、引き寄せの法則という言葉に出会ったのは、3〜4年前。

当時、別居して実家に帰り、とにかくやることもないしどうにもならないので、図書館で本を借りまくっていた時期でした。

 

確か、とある本からチャックスペザーノ博士の本に出会い、奇跡のコース(A Course In Miracles)に出会い、その流れから出会ったと記憶しています。

 

この法則、めっちゃ簡単に言うと、

 

思ったことは全て実現する

 

という考え方。

 

 

えー!

まじで!

だったらみんな億万長者じゃん!

 

って、なりますよね?

 

 

私、はじめは、超アヤシイって思いました。

 

 

でも、ある実験をしたのです。

 

本当に思ったことが実現するのか、まずは小さなもので試してみましょう、という実験。

 

本にはこう書いてありました。

「何か欲しいものを強く思いましょう。そして、忘れるのです。そうすると、そのものが現実になります。」

 

実験開始。

 

私は

ゴンチャロフのチョコレートが欲しい」

と思いました。

 

ただのチョコレートだと、なんだかすぐにでも母が買ってきてしまいそうで、そんなの引き寄せとか関係ないじゃん!って思ってしまいそうだったので、あえて「ゴンチャロフのチョコレート」って思ったのです。

 

翌日。

 

もうそのことは忘れていて。

 

ふと、なぜだかクローゼットの奥を片付けたくなったのです。

 

この箱なんだろう?

あ、昔の思い出の品とか入ってる箱だ。

多分、私の置いてったものをお母さんが片付けたんだな。

あ、これ懐かしい。

 

なんて、箱の中身を確認していると。

 

見覚えのあるチョコレートの缶が。

 

開けてみると。

 

え…

 

 

………

 

 

 

入っていました、たった一粒、銀紙に包まれた、ゴンチャロフのチョコレートが。

 

 

うわぁ!

 

大笑いしましたね、一人で。

 

引き寄せの法則は、これはもう絶対に、真実だと確信。

 

だって、目の前に現れちゃったんだもん、ゴンチャロフのチョコレート

 

私、缶は可愛いから残してたけど、一粒残してたなんて全く覚えてなかった。

だって、このチョコレートをもらったのは結婚する前だから、ざっと数えてその時から7年前。

これは、私がチョコレート大好きだからって、当時彼氏だった現夫がホワイトデーにプレゼントしてくれたチョコレート。

 

その後結婚して、実家を離れて、そんなことすっかり忘れてて。

私がちゃんと片付けていかなかったから、母が色んなものを箱に入れてくれてたけど、私はその箱の存在も知らなくて。

掃除嫌いの私が急に片付けをしたくなって。

箱を開けたら、ですよ。

 

もうね。

 

びっくり!!

 

 

引き寄せの法則

正直、疑いました!

アヤシイって思いました!!

ごめんなさい!!!(誰に?)

ってなりました。

 

 

 

でも、この話にはオチがあってね。

 

確かにチョコレートは現れたんですよ。

 

でも。

 

「チョコレート」とだけ思ったから、新しい美味しいチョコレートじゃなく、7年も前のものが現れた😱

 

ということ。

 

恐る恐る食べてみたけど、全然美味しくなかったー!!!(笑)

(↑良い子は真似しないでね❤️)

 

 

また今後じっくり書いていきたいなと思いますが、引き寄せの法則のポイントとして、夢は叶ったように行動するとか、叶うことを前提に行動するというのがあります。

あと、その時の気持ちを感じるとかね。

 

私は美味しいチョコレートを食べて幸せになっているところまでイメージできていなかったので、こういう結果になったのかなと思います。

 

 

ちなみに私は最近、パスポートの期限が切れかかっていたのですが、絶対またすぐに海外に行くと決めていたので更新しました。

これって小さなことだけど、大きなことで。

もし私が、海外旅行に行くと思いつつ、その前提の行動をしていなかったとしたら。

シンガポール旅行のチケットを取ろうって時に、取れなかったかもしれません。

引き寄せの法則は、ぜひ全員に知って欲しい❤️

だって、思うだけで夢は叶うんだもん。

もちろん、コツはあるけどね。

 

ワンピースの尾田っちも、いつだかこんなこと書いてたな。

 

この世は思った通りになるそうで。

思った通りにならないと思った人は思った通りにならないので、

やはり思った通りになるそうで。

 

引き寄せの法則のお話会とか、やってみたいなぁ。

ぜひみんなに知ってもらいたいです。

みんなでHAPPY✨になったら最高だな❤️

 

 

写真は、2月に行った野沢温泉スキー場の景色。 

こちらも、スキー行きたいなって思ってたら誘われたんだよね。

引き寄せました✨

f:id:shinayakaniikiru:20180307210421j:image

 

✨Enjoy my life✨