しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人Megです!

ご無沙汰してます。

こんにちは。

おっひさしぶりのブログとなりました♪

ありえないくらい自分を大切にする2019を送っている、めぐみです。

 

 

最近はなんだか気持ちが落ち着かなくて、

ブログ書けていませんでした…。

実は2月に旅もしたのに、それも書いてないー!

 

なぜそんなに落ち着かなかったかというと。

 

私。

 

人生初。

 

 

明日から入院します!

 

(命にかかわるものではないので、ご心配なく。)

 

ブログに書くか迷ったのですが、

もやもやしててアウトプットしたほうが落ち着きそうだったのと、

もしかしたら、私が書いたことが誰かの助けになるかも?

と思ったので書くことにしました。

 

人生初の入院&手術。

その後、仕事復帰も一か月後。

 

こわいし、

不安だし、

痛いの嫌だし、

そんなに今困ってるわけじゃないからなんで手術するのか腑に落ちてないし、

情緒不安定です。

 

でも、私、成長したな~と思ったのが。

 

不安を解消しようとか、

気持ちを押し込めようとせず、

 

「あぁ、私、今こわいんだな。不安なんだな。」

 

って、ただただ需要できるようになった!

 

怖いのも不安なのも仕方ない。

無理にポジティブになろうとしても抑圧しちゃう。

そうやって、そうなんだね、って受け入れて、

入院前を気楽に過ごしてました。

 

ここ数日は自分を甘やかして、

ケーキ食べたり、

ハーゲンダッツ食べたり、

おいしいビール飲んだり✨ 

 

でも、そんな生活も一旦、今日まで。

 

ちょっくら10日間ほど、病院へ行ってきます。

新たな出会いがあるかな。

旅するつもりでいってきま~す♪

 

あ、次の記事は退院後になる予定です!

新年度もお元気で♪

 

今年の誕生日は病院です(笑)

f:id:shinayakaniikiru:20190325214806p:plain

✨Enjoy my life✨