しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。ブログタイトルはビビッと来るまで(仮)。

自分が動くと、じわじわと出会いや情報が集まってくるらしい

こんにちは。

ヒモ時々主婦のめぐみです。

今日は冬至ですねー。ゆず湯に入らなきゃ♪

 

さて、タイトル。「自分が動くと、じわじわと出会いや情報が集まってくるらしい」。

最近実感していることです。

 

昨年、1年ほどニュージーランドに滞在する間、自分について考える時間があり余るほどにありました。

そこで漠然と考えたこと。

 

本当にやりたいことをやりたいな。

本当にやりたいことってなんだろう。

 

私は子どもの頃から、どちらかというと優等生タイプ。

しかも典型的な「日本の」いい子。

ルールの通りに動くことや、「1+1=2」的な決められた答えを出すことは得意。

でも、創り出すことや考えることが苦手。

「規律に従い、変なことはせず、何も疑問に持たずに真面目に働く」という、真面目なタイプの日本人でした(日本が国家としてこういう人間を作ろうとしていると思われるw)。

 

でも色々思い悩み、一人で海外に行き、時間がある中で、本当にやりたいことをやりたいなぁと思うようになりました。

ニュージーランドに行ったのも、その始まりだったのかもね。

 

帰国後は、好きなことをして生きている人に会うようにしてみました。

ある方をブログを見て好きになり、帰国後2日目に会いに行ったり❤️

その出会いが出会いを呼んで、また面白い人たちに出会ったり❤️

 

そんなこんなで、出会いが出会いを呼び、これまで出会ったことのないような人たちに出会い始めました。

 

最近は、

英会話クラブである人と出会い

→オンラインサロン シェアライフを主催している人に出会い

→オンラインサロン シェアライフに入会し、

→忘年会で他の会員さんと出会い

→出会いはさらにこれからどんどん広がっていくでしょう…

という感じで出会いの連鎖✨

 

このオンラインサロンは、「やりたいを実現する仲間作り」を目的としているサロン。

なので、私も来年辺り、大好きなビールのイベントをみなさんの力をお借りして、こぢんまりとできたらいいなぁと考えています。

 

自分が動くと、じわじわと出会いや情報が集まってくるらしい。

逆に、じっとしてると何も入ってこない。

「類は友を呼ぶ、友は類になる」ってほんとなんだな。

 

しみじみ、楽しんで動くことって大切だなぁと感じます。

 

来年は旅も始めてもっと動くから、どんどんステキな出会いが広がるといいな♪

 

 

旅宣言したことで、友達が教えてくれたアプリ、制県伝説(^^)

(まだ全然登録できてないけど…)

f:id:shinayakaniikiru:20171222182422j:image

✨Enjoy my life✨