しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。ブログタイトルはビビッと来るまで(仮)。

生き方を自分で決めるということ。

こんばんは。

旅を愛し旅に愛される女、めぐみです。

 

さて、島根から帰り、旅のことを考えながらも「普通」の生活を送っております。

 

ここで、わたくしの日常を少し書いて見ます。

 

たとえば先週は、こんな感じ。

 

月曜日はお山に行って〜♪

火曜日は夫と遊ぶ〜♪

水曜日もお山に行って〜♪

木曜日はマルイで売り子〜♪

金曜日は大学行って〜♪

ララ ララララ ラーラーラー♪

 

これ、音楽わかりますかね??

伝わったかしら…。

 

私は最近、働き方についてとても考えます。

 

私の時間は1日24時間。

もし正社員として働くと、大抵9時間の拘束、そして残業を考えればもっとたくさんの時間を、たった一つのことに取られてしまう…。

それは嫌だ!

ということで、お願いしてパートで働かせてもらっています。

 

その空いた時間はというと。

 

お友だちのマルイの催事出店をお手伝いしたり。

休みが合えば夫婦でお出かけしたり。

新しいことを始めて見たり。

遊んだり。

家事を丁寧にやってみたり。

 

そんな風に、自分のために贅沢に使っています✨

 

これ、時間の使い方が上手な人はフルタイムで働きながらでもできちゃうのかもしれませんが、私はこれまでチャレンジしたけど無理でした。

 

フルタイム+残業でへとへと。

それでも空気を読んでしまい、残業を断れない。

家事が雑になり、雑になっていることが嫌でさらにストレス。

仕事の後に趣味の時間とかもつ余裕がない。

 

私はそんな自分が嫌で、ここ数年もがいてきました。

 

そして、今。

 

今は、自分軸を大切にしているので、多少忙しくてもそんなにストレスにはなっていません。

 

前は物事が他人軸だったんだろうな。

いい妻でいるために、家事をやらなきゃ、とか。

周りの目を気にして、残業もしなきゃ、とか。

 

ようやく、自分を大切にすることができてきています❤️

 

そして、時間的余裕があり、心にも余裕がある中で、最近目論んでいること。

 

今は、ビジネスというものにとても興味があります。

 

「ナリワイをつくる」という本を読んでいて共感し、できるだけ自由にいろんなことをしたいと思っています。

ナリワイをいくつも持つことで、この時代を楽しく生き抜けるのではないか、と。

 

今、興味のあることは、不労所得を持つこと✨

不動産オーナーになる。

書籍を書く。

セミナーをする。…あ、これは不労所得ではないか。

 

この辺のことから始めて見たいなと思っています♪

 

まずは旅のお話会をやることになりました♪

来月開催する予定♪

練習も兼ねて、今週は友人主催の会で、ニュージーランドのことをちょろっと話してきます(^^)

 

生き方を自分で決める。

当たり前のことですが、以前の私はできていなかった。

今、生き方を自分で決めている真っ最中です!!

 

あなたは、どんな生き方をしたいですか??

 

 

それ、できますよ❤️

 

 

空いた時間で、カラーセラピー&ハートグラムのモニターをやってきました❤️

ありがとうございました✨

f:id:shinayakaniikiru:20180417231932j:image

 

✨Enjoy my life✨