しなやかに生きる人のブログ

自分の思いに素直に生きることを決めた私のブログ。しなやかに楽しく暮らす様子や、思ったこと感じたことを書いていきます。旅が大好き、ビールも大好き。旅を愛し旅に愛される女、旅人めぐみです!

祝!100回記念✨この1年をふりかえって。

こんにちは。旅するために生まれてきた♪めぐみです。

 

突然ですが、

祝!100回記念✨

 

イエ〜イ!パフパフ〜!

一人で盛り上がっております❤️

 

読んでくれているみなさん。

ありがとうございます!

三日坊主の私が、なんとか100回までたどり着けました。読んでくれたり、感想を聞かせてくれたり、見守っていてくれたり、本当にありがとう✨

 

さてさて、100回目の記念にどんな内容にしようかな〜と考えていましたが、せっかくなので、自己紹介がてらブログを振り返ってみることにしました。そしたら、かなり想いの濃い内容になってしまいましたが…。どんな人が書いているブログなのか?ぜひご一読ください♪

 

まずは第一回目のブログ。

ブログ公開です! - しなやかに生きる人のブログ

ヒモ上等!と名乗り、ヒモで楽しく暮らしつつ達成感まで得ちゃう様子を発信していくこととなりました。

そんなヒモ時々主婦、めぐみです。

 

好きなものは

ビール
可愛いもの

 

新しいこと、やりたいことにチャレンジしていきます!

目下、47都道府県全て旅することが目標!!

 

いやぁ、自分で言うのもなんですが、なんか初々しい。文章が。雰囲気が。私は達成感が欲しいのではないかという仮説のもと、ブログを開設しました。当時働いでもいなければ、専業主婦と名乗れるほど家事に一生懸命ではなかった私が名乗ったのは、「ヒモ」という肩書き。なんじゃそりゃ、という感じがしますが、実は、こんな風に開き直れるようになったこと自体、昔の私からは考えられません。

 

そんな想いを綴ったのがこちら。

ヒモになった経緯。 - しなやかに生きる人のブログ

私は、根っからの長女体質で、ついついいい人ぶってしまう。
求められれば、無理して頑張ってしまう。

自分でそんなことがわかるようになったので、今のところはヒモ時々主婦として自分を満たしていくことを優先します!

これができるようになったのも、成長!
働けるのに働かないなんて、昔の私なら自分が許せなかっただろうから…。

 

そう、私は根っからの長女体質、いい子でいようとする人でした。自分軸がなく、人に褒められるのが良いことと思っていて。人に何か言われるのが怖くて、何もできない人でした。でも、1年前の今頃、吹っ切れたんです。別に何言われても良いやって。それで、好きなことだけして、自分を満たして生きていくって決めました!そうしたら。別に誰に何も言われませんでした!夫もたまには文句も言いますが、それでもニコニコ幸せそうな私を見れば、まぁいいかと思っているみたい。勝手に「周りの目」というナゾの存在を作っていたのは私でした。今でも、まだナゾの「周りの目」という存在を作ってしまうこともありますが、信頼できる人たちの「そのままでいいよ」という温かい声に守られて、自分を満たすことを何より優先しています。

 

その結果、はじめの目標だった47都道府県制覇の現在の状況がこちら!

旅の軌跡と、お次の旅先。 - しなやかに生きる人のブログ

おかげさまで、北陸3県が塗りつぶされ、制県レベルがアップした!!

タラララッタラ〜

 

今年だけでも、四国4県、北陸3県を含め8県を旅し、残るは6県!実は、47都道府県全てを旅したいという夢は昔からあったのだけれど、以前は枕詞が付いていた。それは「『一生のうちに』47都道府県全てを旅したい」というもの。でも、才能発掘セミナーが私の背中を押してくれた。旅人と名乗って楽しそうな私を見て、「次はどこ行くの?」と当たり前のように聞いてくれる周りの人たちが、私の旅を後押ししてくれた。そして、2018年は毎月旅をすると宣言し、旅に出て、現在41都道府県に旅できている。色んな出会いに、周りの人たちに、見守っていてくれるに、そして何より好きなことをして生きて行くと決めて楽しんでいる私自身に、感謝の想いが止まらない。

 

100記事目ということで改めてふりかえってみたら、この1年、とても充実していたことに気がついた。そう、充実感・達成感で溢れている!この1年、自分を満たすことばかりやってきた。いくら満たしても満たしても、まだ自分を満たすことが必要で、今まで自分がどれだけ自分を大切にしてこなかったんだろうってびっくりした。不幸だったわけじゃないけれど。普通に幸せだったけれど。でも自分を大切にすることをおろそかにしていたのは、多分事実。今、とっても大切な時間を過ごしていることに気づいた。今回書いてみて本当に良かった!

 

さて。次のステージへ行こう。とは言え、まだ真っ白で何も描けていないけれど。自分を満たしながら、それだけじゃない、周りの人もわくわくするような、何かがしたいな。周りの目のというナゾの存在のためではなくて、自分もみんなもわくわくできるような何か。それは一体、なんだろうか…。

 

とにかく、わくわくすることを大切に、人と違ったとしても自分の大切にすることを信じて、楽しく生きている姿を綴っていけたらと思います❤️

 

これからも応援よろしくお願いします✨コメントもらえたら嬉しいです❤️

 

追伸:100回目はブログ開設から丸1年の同じ日、12月6日になりました!!すごい偶然✨

 

f:id:shinayakaniikiru:20181206180426j:image

アソビゴコロを忘れずに✨

 

✨Enjoy my life✨